今SNSで流行の兆しを見せている美容整形のトレンド、デビルリップが不気味すぎる…。(フロントロウ編集部)

新しい美容トレンド「デビルリップ」とは?

 セレブも多く取り入れる美容整形の定番メニューと言えば、リップフィラー。注射1本で簡単に唇にボリューム感を持たせることができるため、プチ整形として人気を集めている。

画像: 新しい美容トレンド「デビルリップ」とは?

 そんななか、「デビルリップ/オクトパスリップ」と呼ばれる新たなビューティートレンドが誕生した。

 「デビルリップ」の実際の写真がこちら。

 唇の輪郭を波打たせることで叶える「デビルリップ」。ロシアの美容整形外科医のエメリア・ブラウデがインスタグラムで公開したところSNSを中心に大きな反響があった。

 通常のリップフィラーと同様に、ふくらみを持たせたいところに注射を打つことが施術内容というが、これはさすがにやりすぎでは…と思ってしまう少々不気味な仕上がりとなっている。

「デビルリップ」は安全?

 そんな「デビルリップ」に対して医師や専門家らは「不自然で危険」だとコメント。雑誌Paperによると、ロンドンの美容歯科医でエステティシャンのクリスティーナ・ウィルチンスキー医師は、「解剖学的に見て、唇の形状をこのように変えることはできません。唇の境界線を強調することでシャープに見せたり輪郭をはっきりさせたりすることはできるが「デビルリップ」は不自然」と話している。

 さらにクリスティーナ医師によると、不適切に注入されたフィラーが血管に詰まり、細胞組織に悪影響をもたらす可能性もあり、気軽に受けられる施術だとは言っても、フィラーの誤った使用によっては思わぬ事故につながることも考えられるという。

 ちなみに“波打つ”系の美容トレンドといえば、2017年にウェーブがかったアイブロウがSNSを中心に流行したこともあった。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.