個性あふれる注文の内容が話題に
アメリカ国内だけで約1億人が視聴すると言われるNFLのシーズン優勝決定戦、スーパーボウル。驚異の視聴率を誇ることから、スーパーボウルの放送中に流れるCMは30秒で約5億円という莫大な広告料がかかることでも有名で、毎年、話題性を重視したユニークな内容のものが多い。
なかでも、今年は世界的ファストフードチェーンのマクドナルドのCMが話題になっている。
有名人の注文内容を明かすというもので、ラッパーのカニエ・ウェストやその妻でリアリティスターのキム・カーダシアン、大御所女優のウーピー・ゴールドバーグ、元NBA選手のマジック・ジョンソン、Netflixのオリジナルドラマ『ストレンジャー・シングス』でブレイクしたミリー・ボビー・ブラウン、カントリーシンガーのキース・アーバンといった人気セレブが、それぞれマクドナルドを訪れた際に実際に注文する「定番メニュー」を30秒でサクッと紹介。
例えば、カニエはSサイズのフライドポテトとチキンマックナゲット、チョコレートミルクシェイクをチョイス。バーベキューソースが「3個」という部分に彼の個性が出ている。
対する妻キムの定番メニューは、Sサイズのフライドポテトにチーズバーガー、チキンマックナゲット、バニラミルクシェイク、アップルパイというボリューム満点の品ぞろえ。しかもチキンマックナゲットのお供はバーベキューソースでもなければ、マスタードソースでもなく、なんとハニー。
ちなみに、動画の後半部分では、ロミオとジュリエットのような文学作品に登場する架空の人物や、ジュリアス・シーザー(ガイウス・ユリウス・カエサル)といった歴史上の偉人など、この世に存在しない人たちの定番メニューを勝手に予想して考えた、「なんちゃって定番メニュー」も紹介している。(フロントロウ編集部)