セレブたちの輝くような美肌のヒミツは、ピーリングによる角質&毛穴ケア。AHA※1と炭※2の力を活かして、セレブみたいなツルスベ肌を目指せるホームピーリングの魅力を紹介!
※1 リンゴ酸(角質クリア成分)
※2 角質吸収成分

濃密泡でやさしく角質&毛穴ケア!新感覚のムース美容

 美肌を育むために欠かせないケアとしてセレブたちが実践しているのが、皮膚表面の古い角質を取り去り、表皮細胞の新陳代謝を促す美容法「ピーリング」

画像1: 濃密泡でやさしく角質&毛穴ケア!新感覚の ムース美容

 角質は通常28日周期ではがれ落ちて新しいものに変わっていくけれど、皮膚が老化すると角質のターンオーバー(新旧交代)がスムーズに行なわれなくなり、古いものが長く表面に残ってしまう。この状態が続くと、肌色がくすみがちになり、みずみずしさが失われるほか、ニキビや吹き出物などの原因になることも…。

 そんな肌悩みの原因となるターンオーバーの滞りを改善してくれるピーリングは、つるんと輝くような透明感や手触り、ハリの改善、肌トラブルの予防のためには欠かせない。しかし、やり方を誤ると、逆に肌を傷めたり、肌荒れを引き起こしやすい敏感肌へと変化させてしまう原因にもなるので注意が必要。

画像2: 濃密泡でやさしく角質&毛穴ケア!新感覚の ムース美容

 そこで注目したいのが、“ムース美容”に着目した新感覚マイルドピーリングコスメの『モコラボ モイストピーリングムース』。ムースを使ったマイルドなピーリングなので、ピーリング初心者や過去にピーリングで失敗してしまった苦い経験があるという人も安心して使える。

画像3: 濃密泡でやさしく角質&毛穴ケア!新感覚の ムース美容

 この『モコラボ モイストピーリングムース』は、AHA(リンゴ酸)の角質クリア力と炭(チャコールイオン※3)配合で、吸着&洗浄力を組み合わせたモコモコの濃密泡。
※3 炭、海シルト

 弾力のあるムースでマッサージしながら、古い角質や毛穴に詰まった皮脂や汚れをやさしくオフしてくれる高保湿ピーリングなので、肌への負担を心配することなく理想のツルスベ美肌を目指せる! 

美肌のプロがこぞって薦める「AHA」を使った角質&毛穴ケア

 洗顔料から拭き取りローションまで、ピーリングコスメに配合されている成分としてよく耳にする「AHA(アルファヒドロキシ酸)」

 AHAは、サトウキビに含まれるグリコール酸やリンゴに含まれるリンゴ酸、レモンやグレープフルーツなどの柑橘系に含まれるクエン酸、ブドウに含まれる酒石酸、サワーミルクなどに含まれる乳酸など種類が豊富だけれど、おもにフルーツ類に多く含まれていることから、別名「フルーツ酸」とも呼ばれている。

画像1: 美肌のプロがこぞって薦める 「AHA」 を使った角質&毛穴ケア

 AHAには角質を柔らかくほぐして浮かせ、除去しやすくする働きや、肌内部のコラーゲンの生成を促して水分をギュッと閉じ込めてくれる働きが。

 さらに、自然由来で安心して使えるという理由から、みずみずしくハリのある肌づくりに欠かせない成分として、セレブ御用達の皮膚科医や美容のプロたちもこぞって推奨している。

画像2: 美肌のプロがこぞって薦める 「AHA」 を使った角質&毛穴ケア

 俳優のマーゴット・ロビーやシンガーのジェニファー・ロペス、リアリティスターのキム・カーダシアンといった有名セレブをクライアントに抱える美容皮膚科医のハロルド・ランサー医学博士は、コスメ選びの際に重要なポイントとしてAHAの1種であるグリコール酸を含むアイテムをチョイスすることを推奨。

 「角質を除去して毛穴を小さくし、シワやたるみ、シミなども改善してくれます」とドバイのファッション&美容メディアSavoirFlairに解説している。

画像: 左から:マーゴット・ロビー、ジェニファー・ロペス、キム・カーダシアン

左から:マーゴット・ロビー、ジェニファー・ロペス、キム・カーダシアン

 さらに、ニューヨークにあるセレブ御用達メディカルエステIN・GLOのエステティシャン、インナ・ニャゼヴィックは、とくに冬などの乾燥が気になる季節にAHAを使ったケミカルピーリングで肌をケアすることが重要だと米美容メディアHUDA BEAUTYに説明。

 AHAには「死んだ肌細胞同士をくっつけている接着剤のような物質をほぐし、老化した表皮を除去してくれるだけでなく、肌の保湿力をアップしてシミやそばかすを防ぎ、若々しい輝く肌へと導いてくれる働きがあります」とその実力を絶賛している。 

セレブたちが実践する「AHA」を使った角質ケア

 美肌のプロたちが太鼓判を押す「AHA」配合のスキンケアコスメを日頃から愛用し、自宅でマイルドピーリングを実践しているセレブたちはたくさん。

シンガー兼女優のセレーナ・ゴメス

画像1: セレブたちが実践する 「AHA」を使った角質ケア

 週に4~5回ほど角質&毛穴ケアを行なっているというセレーナは、肌が呼吸できるよう、電動洗顔ブラシを使ってすっきりと汚れを落としたあと、AHA配合の美容液でやさしくピーリング

 「頬骨や目の周りに使うと、生き生きとした明るい印象になるの」と、くすみがちな目元をはじめ、シミやそばかすができやすい頬を重点的にケアしていると米In to The Glossに明かしている。


女優のアンジェリーナ・ジョリー

画像2: セレブたちが実践する 「AHA」を使った角質ケア

 長年にわたってアンジェリーナにスキンケアのアドバイスを授けている皮膚科医のロンダ・ランド医師が、ミニマルなスキンケアを厳選しているというアンジェリーナのお気に入りアイテムとして米Refinery29に紹介したのは、AHA(グリコール酸)配合の美容液を染み込ませた拭き取りパッド

 ランド医師は「アンジェリーナは、角質を取り除いてコラーゲンとエラスチンの生成を促進し、毛穴汚れを除去して小さく見せ、さらにシミを目立たなくしてくれるパッドをいつも持ち歩いています」と、AHAの効果を活用したマイルドピーリングがアンジェリーナの美肌作りに必須だと説明している。


シンガーのビヨンセ

画像3: セレブたちが実践する 「AHA」を使った角質ケア

 赤ちゃんのお尻のようにつるんと滑らかな肌を目指して土台を整えることも、艶やかなメイクを成功させる条件の1つだと話すビヨンセ御用達のメイクアップアーティスト、サー・ジョンは、AHA(グリコール酸)による角質&毛穴ケアが欠かせないと米Revelistに告白。

 濃度が低いAHA配合の美容液パッドを使って毎日マイルドピーリングを行なうことで、肌の表面をスムーズに整え、化粧ノリがぐんとアップすると話している。

確かなデトックス効果!「炭の力」で角質・毛穴汚れを吸着

 『モコラボ モイストピーリングムース』には、AHA以外にも、美肌の専門家たちやセレブに重宝されている優秀な美容成分がもう1つ。

 それが、吸着力・洗浄力の高さで、もはやセレブの美肌ケアの定番成分となっている炭(チャコール)

画像1: 確かなデトックス効果! 「炭の力」 で角質・毛穴汚れを吸着

 確かなデトックス効果で絶大な支持を得ている炭には、毛穴の奥の汚れを磁石のように吸着し、除去するパワーが。

 ステージではバッチリメイクをすることが多いシンガーのアリアナ・グランデは、ライブ後の洗顔の後に、炭を配合したクレイマスクで毛穴に詰まった皮脂やメイク汚れを徹底的にオフ。

画像2: 確かなデトックス効果! 「炭の力」 で角質・毛穴汚れを吸着

 さらに、女優のヴァネッサ・ハジェンズ活性炭を配合したクレンジングマスクを愛用して、定期的に肌をリセットしている。

画像3: 確かなデトックス効果! 「炭の力」 で角質・毛穴汚れを吸着

モコモコ泡で角質&毛穴をやさしくケアする「高保湿ピーリングムース」

 「刺激が強すぎる」、「摩擦で肌が傷つく」、「手間がかかって長続きしない」といった落とし穴に陥ってしまいがちな自宅でのピーリング。

 失敗への不安から、つい敬遠しがちな人も多いけれど、できれば定期的に続けていくほうが、将来的にも若々しく美しい肌を長く維持できることに繋がる。

画像1: モコモコ泡で角質&毛穴をやさしくケアする 「高保湿ピーリングムース」

 そんな多くの人が抱える角質&毛穴ケアのジレンマを解消し、肌にやさしく安心して使えるピーリングコスメとして誕生したのが、モコモコの泡でワンクッション置くことで、肌をゴシゴシこすりすぎるのを防ぎ、やさしくケアできる『モコラボ モイストピーリングムース』

画像2: モコモコ泡で角質&毛穴をやさしくケアする 「高保湿ピーリングムース」

 AHA&炭配合の肌あたりのやさしいもっちりとした泡を使って軽く撫でるだけで、角質や毛穴汚れをすっきりと絡め取ってくれる。

ポロポロ落としてツルすべ肌へ!『モコラボ モイストピーリングムース』はここが違う

 『モコラボ モイストピーリングムース』がほかのピーリングと違う3つのポイントを紹介。

<1>新感覚!濃密泡でやさしく角質をOFF

画像1: ポロポロ落としてツルすべ肌へ! 『モコラボ モイストピーリングムース』 はここが違う

 もっちリ泡がクッションになることで、摩擦を抑えたやさしいピーリングケアを実現。軽くなでるだけで角質&毛穴汚れがポロポロ落ちる! 


<2>AHA※1×炭※2、ダブルの力で角質・毛穴汚れを吸着除去

画像2: ポロポロ落としてツルすべ肌へ! 『モコラボ モイストピーリングムース』 はここが違う

【AHA】フルーツピール処方(角質ケア)

リンゴ酸と7種の果実※4から抽出した天然のピーリング成分が肌を柔らかくし、毛穴汚れや古い角質・老廃物をやさしく浮き上がらせる。

※4 サンザシエキス、ナツメ果実エキス、グレープフルーツ果実エキス、リンゴ果実エキス、オレンジ果汁エキス、レモン果汁、ライム果汁

【炭】チャコールイオン(角質吸着)

ミクロサイズの備長炭とマイナスイオンを帯びた海シルトをブレンドした「チャコールイオン」が毛穴の汚れ・古い角質・老廃物などの汚れを吸着して除去。


<3>4種※5の美容成分が素肌を健やかに整える

画像: ※5 左から時計回りに:アーチチョーク、リピジュア、アルブチン、ヒアルロン酸

※5 左から時計回りに:アーチチョーク、リピジュア、アルブチン、ヒアルロン酸

①アーチチョーク(毛穴ケア):毛穴トラブルの根本的原因にアプローチ。毛穴を引き締めて、黒ずみを目立たなくし、ハリと弾力を与える。

②リピジュア(高保湿):ヒアルロン酸の約2倍ともいわれる高い保湿力で乾燥から肌をしっかりガード。

③ヒアルロン酸(保湿):肌のうるおいをキープし、バリア機能を改善。表皮のターンオーバーの正常化をサポート。

④アルブチン(透明感):メラニンの合成を阻害して、白くクリアな肌へと導く。

 さらに『モコラボ モイストピーリングムース』は、パラベン・鉱物油・合成色素フリー。だから、安心して使える。

週2回でOK♡効率よく時短スキンケアができる!

 『モコラボ モイストピーリングムース』の使用頻度の目安は、たったの週に2回

 しかも、プッシュすればムース状の泡で出てくるので、泡だてる手間が省略されるほか、肌の細かな部分にもスムーズに行きわたるため手早くケアができる。

画像1: 週2回でOK♡効率よく 時短スキンケア ができる!

 さらに、使う瞬間まで薬液が空気に触れず酸化しないから、つねに新鮮な美容成分でケアできるのも嬉しい! 

画像2: 週2回でOK♡効率よく 時短スキンケア ができる!

 肌にダメージを与えず、うるおいをしっかりと守りながら、もっちり泡でエステ気分の角質&毛穴ケアができる『モコラボ モイストピーリングムース』。安心して使える濃密泡ピーリングで、セレブみたいにヘルシーで透明感あふれる美肌を目指してみては? 

This article is a sponsored article by
''.