全米売り上げNo.1のコンシーラー
目の下のクマやシミ、ニキビ跡をカバーするのに欠かせない「コンシーラー」。スティック、リキッド、クリームなど様々なタイプがあるなか、海外のメイクアップアーティストやセレブたちがこぞって愛用するコンシーラーがあるという。
全米売り上げNo.1(※)を誇る、その大人気のコンシーラーというのが、メイベリンの「インスタントコンシーラー(Instant Age-Rewind Concealer)」!
初心者でも扱いやすい「クッションチップ」を採用しており、肌にスッとなじみやすい軽やかな付け心地が特徴。気になる目の下のクマをカバーするだけでなく、目元クリームにも使われる「ハロキシル」を配合することで、小ジワ、シミ、赤みなども抑えてくれる。
※メイベリン ニューヨークのプレスリリースによると、「Instant Age Rewind Eraser Dark Circles Treatment Concealer」は、アメリカの大衆化粧品と高級化粧品の両カテゴリーでナンバーワンのコンシーラーとなったと発表。この判断は、アメリカのリサーチ会社「ニールセン(Nielsen)」社が発表した2017年2月から2018年2月までの主要小売店のドルおよび販売台数のデータに基づいて行われている。
セレブも溺愛する優秀コンシーラー
日々、美容に磨きをかける一流セレブたちも、実はこのプチプラコンシーラーの大ファン。トップモデルのジジ・ハディッドにはじまり、ヘイリー・ビーバーやオリビア・カルポなどの多くのセレブたちが、このたった1,200円のコンシーラーを愛用していることからも、その優秀さは一目瞭然。
彼女たちのメイクを手掛けるメイクアップアーティストのエリン・パーソンズは、「このコンシーラーは驚くほどカバー力があるのにシームレスになじみやすく、肌にうるおいと輝きを与えてくれる。周りのみんなも気に入っているわ」と大絶賛。
プロがオススメする使い方
この大人気の「インスタント コンシーラー」は、そのまま気になる箇所に塗るだけでも充分に効果を発揮するけれど、エリンがオススメする使い方は「2色使い」。
その理由についてエリンは、「ジジのメイクをする時は、あえてファンデーションを使わず、2色のコンシーラーだけで作っているの。1色は肌より明るいトーンで、目の下のクマやシミをカバー。もう1色は肌と同じ色を選んで、顔全体になじませている」と米メディアinstyleで明かした。
また驚くことに、この方法でコンシーラーを使えば、仕上げのパウダーも必要ないと話すエリン。「このコンシーラーは肌にピタッと密着しやすいから崩れにくく、(仕上げパウダーを使わなくても)1日中ツヤとうるおいのあるベースメイクに仕上がる」とも付け加えた。
さらにエリンによると、色味の使い方によっては、ハイライト、シェーディングとしても活用できるとのこと。気になる人はさっそく手に入れてみて。(フロントロウ編集部)