世界最高峰のエンタメ界の祭典であり、オスカーの呼び名で知られるアカデミー賞授賞式で、5年連続でトップセレブたちが指名して選んだジュエリーは、京都発・日本の美意識が込められたNIWAKA(ニワカ)のジュエリー!

 その年のファッショントレンドになると言われるほど、世界中のファッション業界から注目を浴びる、アカデミー賞でセレブたちが見せるドレス&ジュエリーの着こなし。その特別なオスカーの場において、最高のものだけを選ぶセレブたちが身に着けたのが、NIWAKAのジュエリーの数々。

画像: オスカーにNIWAKAのジュエリーを身に着けて登場した人気女優のジェニファー・ロペス、キルスティン・ダンスト、ジェニファー・ローレンス

オスカーにNIWAKAのジュエリーを身に着けて登場した人気女優のジェニファー・ロペス、キルスティン・ダンスト、ジェニファー・ローレンス

 2016年より5年連続でトップセレブがNIWAKAのジュエリーを着用し、さらには、NIWAKAのジュエリーを身に着けた女優が過去3度もアカデミー賞を受賞するという、“幸運を呼び込む”パワーを持つNIWAKAのジュエリーの魅力にフォーカス。

画像: NIWAKAのジュエリーを着用してパフォーマンスを行ったシンガーのアリアナ・グランデ

NIWAKAのジュエリーを着用してパフォーマンスを行ったシンガーのアリアナ・グランデ

目利きセレブが選ぶ確固たる理由

画像: 目利きセレブが選ぶ確固たる理由

 2020年2月に開催された第92回アカデミー賞にて、Netflix映画『マリッジ・ストーリー』での演技が評価され、助演女優賞を受賞したローラ・ダーン。

画像: オスカー像をしっかりと握りしめてスピーチするローラ・ダーン

オスカー像をしっかりと握りしめてスピーチするローラ・ダーン

 過去に2度のアカデミー賞ノミネートの経験を持つベテラン女優のローラにとって、今年のアカデミー賞は初の受賞となった栄光の場。その壇上でオスカー像を握るローラの手元を輝かせたのが、NIWAKAのジュエリー。ダイヤモンドが美しく輝くリングとブレスレット、そしてイヤリングを全てNIWAKAで統一した圧巻のダイヤモンドコーディネートでオスカーを受賞したローラ。

画像: 写真左上より時計まわり:KARAHANA リング/ KANO ブレスレット/ RENKA イヤリング/ KUON ブレスレット(すべて750WG, Diamond)

写真左上より時計まわり:KARAHANA リング/ KANO ブレスレット/ RENKA イヤリング/ KUON ブレスレット(すべて750WG, Diamond)

 ダイヤモンドを知り尽くしているトップセレブが選ぶNIWAKAのダイヤモンドは、厳選された希少な品質と最高級の輝きを持ち、さらに世界に誇る日本の繊細な技術で仕上げられた、まさに唯一無二のジュエリー。NIWAKAのジュエリーには、目利きセレブから選ばれるにふさわしい確固たる理由がある。

希少性の高いNIWAKAの「無調色パール」

画像: 希少性の高いNIWAKAの「無調色パール」

 2020年第92回アカデミー賞にて、作品賞にノミネートされた映画『フォードvsフェラーリ』の出演女優カトリーナ・バルフは、授賞式にNIWAKAのジュエリーを纏って登場。

 カトリーナが着用したのは、奥行きある透明感と天然の白さを追求した、希少性の高い「無調色パール」を使用した、NIWAKAのイヤリング&リング。そして手首には、梅の花のモチーフが留め金にデザインされたNIWAKAのダイヤモンドブレスレットで、洗練されたエレガンスと輝きを放った。

幸運を呼び込むNIWAKAのジュエリー

画像: 幸運を呼び込むNIWAKAのジュエリー

 また今年のアカデミー賞を含め、NIWAKAのジュエリーを身に着けた女優が過去に3度もアカデミー賞を獲得するという神秘的な出来事が! 古代よりジュエリーにはスピリチュアルなパワーが宿ると伝えられているが、NIWAKAのジュエリーには、オスカー獲得へと導くような“幸運を呼び込む”スペシャルなパワーが秘められているのかもしれない!

画像: ブリー・ラーソン:VAGUE ピアス(750WG, Pearl, Diamond)/ KYOKOMICHI リング(750WG, Diamond)

ブリー・ラーソン:VAGUE ピアス(750WG, Pearl, Diamond)/ KYOKOMICHI リング(750WG, Diamond)

 2020年に映画『マリッジ・ストーリー』で助演女優賞を獲得したローラ・ダーンをはじめ、2016年に映画『ルーム』で主演女優賞に輝いたブリー・ラーソン、2017年に映画『フェンス』で助演女優賞を獲得したヴィオラ・デイヴィスらは、アカデミー賞の授賞式で共にNIWAKAのジュエリーを纏ってオスカー像を手に。授賞式にさらなる輝きを添えて世界的に話題になった。

画像: ヴィオラ・デイヴィス:KYO NO MATSURI イヤリング、リング、ブレスレット(すべて750YG,Garnet)

ヴィオラ・デイヴィス:KYO NO MATSURI イヤリング、リング、ブレスレット(すべて750YG,Garnet)

アフターパーティでも人気セレブがNIWAKAを指名

 アカデミー賞の授賞式後に盛大に開催され、特別なセレブだけが招待されるアフターパーティ。このパーティは、授賞式よりもスタイリッシュに着飾ったセレブたちが煌びやかにドレスアップする第2の見せ場! 2020年アカデミー賞のアフターパーティでも、NIWAKAのジュエリーを指名したセレブが目立ち、日本の美意識を伝えるジュエラーNIWAKAの人気の高さを、ハリウッドで堂々と証明した。

セレブが愛用した数々のジュエリーが銀座店に到着

 NIWAKAは世界展開を視野に入れた特別なフラッグシップストアを、2020年2月に東京・銀座にオープン。ここでは世界の人気セレブたちが着用した数々の名作ジュエリーのコレクションが並び、ついに日本でもお披露目された。その一部アイテムをセレブの着用シーンと共に紹介。

画像: セレブが愛用した数々のジュエリーが銀座店に到着
画像: シンガーのアリアナ・グランデ

シンガーのアリアナ・グランデ

 世界的シンガーのアリアナ・グランデは、NIWAKAの豪華絢爛なダイヤモンドのブレスレットをグラミー賞で着用。雨上がりに輝く京の石畳をモチーフに、正方形の大小異なるダイヤモンドを4つのパターンに敷き詰め、変化のある輝きを生み出したデザインに注目。日本の美が華やかに表現された極上の一品。

画像: KYOKOMICHI ブレスレット(750WG, Diamond)

KYOKOMICHI ブレスレット(750WG, Diamond)

 映画『ボヘミアン・ラプソディ』でヒロインを演じて一気に注目を浴びた女優ルーシー・ボインドンは授賞式に、NIWAKAのピンクサファイヤのイヤリングをロマンティックにコーディネート。人気女優のジェシカ・アルバは、NIWAKAの存在感のあるダイヤモンドのリングを重ねてアカデミー賞のアフターパーティに登場し、スタイリッシュに魅せた。

 実力派女優のキルスティン・ダンストはアカデミー賞で、唐花のモチーフが神秘的かつダイナミックにデザインされたネックレスを、シンプルなブラックドレスに合わせて堂々と登場。ネックレスを主役に立てた、その洗練されたコーディネートが絶賛され、多くのファッションメディアに取り上げられた。

世界展開を視野に入れた特別なコンセプトストア

画像: 世界展開を視野に入れた特別なコンセプトストア

 NIWAKAのジュエリーが持つ世界観を体感できる、特別なコンセプトストアとして誕生した東京・銀座店は、ファッションジュエリー、ブライダルジュエリー、ハイジュエリーが揃う、5フロアで構成された国内最大規模のフラッグシップストア。

画像: NIWAKAのクリエイティブチームがストアデザインを手掛けたことにも注目。ブランド発祥の地、京都の「伝統と革新」の精神をモダンかつラグジュアリーに体現した。

NIWAKAのクリエイティブチームがストアデザインを手掛けたことにも注目。ブランド発祥の地、京都の「伝統と革新」の精神をモダンかつラグジュアリーに体現した。

 フロアごとにデザインのテーマが煌びやかに異なり、圧巻の美意識でクリエイションされた銀座店では、ブライダルジュエリーを特別な空間で選ぶことができ、またセレブが愛したハイジュエリーの数々を堪能できるなど貴重な体験ができる。NIWAKA銀座店で特別な時間を過ごしてみては。

NIWAKA 銀座店
所在地:東京都中央区銀座2-8-3
電話番号:03-5159-1117
営業時間:11:00 - 20:00
定休日:水曜定休(祝日は営業)・年末年始は休業 
オフィシャルサイト https://www.niwaka.com/

This article is a sponsored article by
''.