Photo:ゲッティイメージズ,スプラッシュ/アフロ,ニュースコム
シンガーのデュア・リパが順調交際中の恋人でモデルのアンワー・ハディッドと付き合うことになった経緯を告白。2人のロマンスの始まり方は、この上なく“現代っ子”らしかった。(フロントロウ編集部)

デュア・リパ、恋人アンワー・ハディッドとの馴れ初めは?

 3月末にリリースしたセカンドアルバム『フューチャー・ノスタルジア』が本国イギリスのアルバムチャートで1位を獲得するなど絶好調なシンガーのデュア・リパは、2019年の6月に恋のウワサが浮上したモデルのアンワー・ハディッドとラブラブ交際中。

画像1: デュア・リパ、恋人アンワー・ハディッドとの馴れ初めは?

 ジジ・ハディッド&ベラ・ハディッドというトップモデル姉妹の弟であるアンワーともうすぐ交際1周年を迎えるデュアは、アンワーと一緒に新型コロナウイルス感染拡大のための自主隔離生活を送る自宅から、米トーク番組『Watch What Happens Live(ウォッチ・ホワット・ハプンズ・ライブ)』にリモート出演。そのなかで、アンワーとの出会いについて告白した。

 同じくゲストとしてリモート出演したドラマ『GIRLS/ガールズ』で知られる俳優兼脚本家のレナ・ダナムとともに、司会のアンディー・コーエンから「これまで、ちょっとイチャイチャしてみようかなという目的で、ほかのセレブにDMを送ったことはある?」と質問されたデュアは、思わず吹き出しながら「イエス。あると思う…」と回答。

 続けて、その相手が誰かをたずねられると、デュアは、照れながら「告白しなきゃいけないことがある。その相手は、私のボーイフレンドだよ。今現在のボーイフレンドね」と、じつは、アンワーとのロマンスのきっかけは、自分から彼にDMを送ったことだったと打ち明けた。

画像2: デュア・リパ、恋人アンワー・ハディッドとの馴れ初めは?

 DMを通じて繫がり、その後、恋愛関係に発展するというのは、SNSが生活に浸透している現代の若者にとっては、もはや“ド定番”とも言える恋の始まり方。

 しかし、デュアいわく、共通の知人も多いアンワーとは、それ以前に面識があったようで、「実際には、初めて会ったのはあるバーベキューだった。その後、DMを通じて発展したってこと」と、どうやらお互い最初から恋愛対象として意識はしていたらしいことも明かしていた。

 デュアとアンワーは、2019年6月、デュアが元恋人でシェフのアイザック・カルーと破局した数週間後に、アンワーのバースデーパーティーに参加する姿が目撃されて熱愛説が浮上。その約1カ月半後には、デュアが幼少期を過ごしたコソボ共和国で行なわれた音楽フェスに一緒に足を運び、人目もはばからずイチャイチャしている姿が見かけられ、交際が公になった。

 以来、忙しいスケジュールの合間を縫って逢瀬を重ねてきたデュアとアンワー。デュアは、もともと友だちだった、アンワーの姉ジジをはじめとする家族とも親しくしており、ジジが恋人でシンガーのゼイン・マリクとの第1子を妊娠したという報せにも、「すごくすごくワクワクしてる!叔母さんになるのが待ちきれない!」と米E!Newsに語っている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.