新曲「デイジー」をリリースしたケイティ・ペリーが、シンガーのアデルとご近所さんだということを明かし、アデルとの笑える思い出を語った。(フロントロウ編集部)

アデルとケイティ・ペリーは、ご近所同士だった

 2020年3月にリリースした楽曲「ネヴァー・ウォーン・ホワイト」のMVで、映画『ロード・オブ・ザ・リング』や『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズでお馴染みのオーランド・ブルームとの間に第一子を授かったことをサプライズで発表したケイティ・ペリー

 妊娠を発表した後も積極的に音楽活動を行なっており、先日には楽曲「デイジー」をリリースし、世界中のファンと共にMVを鑑賞したZoom Watch Partyを開催。そして8月には、ケイティにとって5枚目となるアルバムもリリースされることが、アマゾンのスマートスピーカー、アマゾン・エコー(Amazon Echo)に内蔵されている音声アシスタントの「アレクサ」によってリークされたと話題になった。

ケイティのニューアルバムのリリース日をリークしているアレクサ。

 そんな妊娠中も多忙を極めるケイティが、ラジオ番組『Hits Radio Breakfast』にリモートで出演。番組内では、2020年にアルバムのリリースを控えていると言われるグラミー賞受賞シンガーであるアデルとご近所さんだということを明かした。ケイティが「アデルは隣に住んでいるの」という驚きの発言をすると、出演者たちは「なんだって?」と全員がケイティの言葉に耳を疑い、疑心モード。

 しかし、ケイティとアデルがご近所さんだということは事実のようで、「音楽シーンにはいないけれど、角を曲がったところに住んでいるの。本当に近くに住んでいるんだから。ずっと前から知り合いで、仲がいいんだよ」と話し、「時々去年のことを思い出すの。アデルがノックして入ってきたのよ。私はその時ローブ姿だった」と、アデルとの逸話も語った。

 最近アデルは激痩せしたことで話題になったけれど、ケイティは「彼女が変わったところをまだみていないの。隔離生活前は私も彼女も忙しかったから」と、アデルの変貌ぶりをまだ見ていないよう。

激変したアデルの様子。

 ケイティとアデルの仲がよかったことは意外だったけれど、それ以上にケイティとアデルがご近所同士だったことに驚き。最近はお互い忙しくて会えなかったようだけれど、歌姫同士の意外な接点に驚く人が続出した。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.