“食べ物”の香りがするマニキュア
新型コロナウイルスの影響で、ネイルサロンに通う代わりに、自宅でセルフネイルを楽しむ人が増えている昨今。アメリカのとあるネイルブランドが先日発売した“新作マニキュア”が面白すぎると海外で話題になっている。
その注目の的となっているのが、マニキュアの香り。あのマニキュア特有のツンとした匂いを、なんと「ジャンクフードの香り」に変えてしまったみたい。
ドーナツ、ピザ、タコス!? 全6種類の香り
全米No.2の売上規模を誇る人気のネイルブランドのシンフル・カラーズ(Sinful Colors)が、大人から子どもまでみんなが大好きな“スナック”をテーマにした新作コレクション「スイート アンド ソルティー(Sweet and Salty)」を発売。
全部で6種類のラインナップで、見た目も香りも“スナック”そのもの。同ブランドのアンバサダーを務めるシンガーのビービー・レクサと共に、魅惑のジャンクフードの世界へと誘ってくれる。
コレクションには、“チョコレートケーキ”(白のラメが入った黒色)、“クッキー&クリーム”(黒のラメが入ったベージュ色)、“ドーナツイーブン”(スプリンクルシュガー風のラメが入ったラベンダー色)、“ピザパーティー”(赤、黒、黄のラメが入ったベージュ色)、“タコチューズデー”(白、黒、赤、緑のラメが入った薄黄色)など多種多様。
とくに注目を集めているのが、セレブにもファンが多いエアリーなパフと濃厚なチーズの味のスナック「チートス」をモチーフにした“チーズパフ”。夏にぴったりの鮮やかなネオンオレンジの色と指先から漂うチーズの香りが、なんとも不思議な気持ちにさせてくれるはず。
ちなみに価格は約323円(3ドル)。残念ながら米ウォールマート限定で販売されているけれど、Sinful Colorsは日本でも人気が高いため、今後日本でも購入できるようになるかも。(フロントロウ編集部)