Photo:ゲッティイメージズ、ニュースコム、Instagram
俳優のユアン・マクレガーが、正式に映画『ピノキオ』の出演が決定し、映画の進捗状況などを語った。(フロントロウ編集部)

ユアン・マクレガー、『ピノキオ』に出演

 これまで映画『スター・ウォーズ』シリーズをはじめ、『プーと大人になった僕』や『美女と野獣』など数多くの映画に出演してきたユアン・マクレガーは、映画『ピノキオ』に出演するウワサが浮上していたものの、ウワサ止まりだった。しかし、今回ユアンが正式に映画『ピノキオ』に声優として出演することがわかった。

画像: ユアン・マクレガー、『ピノキオ』に出演

 気になるユアンの役どころは、ピノキオに善悪を教えるコオロギのジミー・クリケット役。ユアンは、作品の中で重要な登場人物であるジミー・クリケットとして作品に携わる。

 ユアンはACE Universeのインタビューで『ピノキオ』の進捗について語っており「ニューヨークを離れる前に取りかかったんだ。だからすでに収録が終わっているところもある。そしてもちろん、この映画はストップ・モーション・アニメなので、映画を制作するのにかなり長い時間がかかる。けど、僕のパート、つまりセリフの部分はある程度終わっているよ。曲のレコーディングはあるかもしれないし、ないかもしれない」と、声の収録の方はかなり進行していることを明かした。

 今回ユアンが出演する『ピノキオ』は、お馴染みのディズニー作品のリメイクではなく、1930年代のイタリアが舞台となったカルロ・コッローディ作の原作『ピノッキオの冒険』が基になると言われている。ユアンが出演する『ピノキオ』は、ストップ・モーション・アニメとなり、監督を務めるのは、2018年のアカデミー賞で監督賞と作品賞を受賞した映画『シェイプ・オブ・ウォーター』のギレルモ・デル・トロ監督。出演者の正式発表はまだされておらず、ユアンの他にも『エドワード II』や『ナルニア国物語』シリーズでお馴染みのティルダ・スウィントンや、『007 スペクター』に出演し自らも監督としてデビューしているクリストフ・ワルツ、そして『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』に出演したロン・パールマンなども作品に携わると言われている。

 ユアンが言うようにすでにセリフの収録を終えてもストップ・モーション・アニメのため、公開されるには、かなりの時間を要することが予想されているけれど、2021年には公開される予定だそう。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.