元ザ・ビートルズのポール・マッカートニーが6月18日に78歳に。娘のステラ・マッカートニーとメアリー・マッカートニーがそれぞれ父親をお祝いした。(フロントロウ編集部)

ポール・マッカートニーが78歳に

 ザ・ビートルズが解散して約50年になるけれど、元メンバーのポール・マッカートニーは、今もなお第一線で活躍し続けているレジェンド級のアーティスト。色々な世代の人に影響を与え、ここまで走ってきたポールが6月18日に誕生日を迎え78歳に。

画像1: ポール・マッカートニーが78歳に

 ポールのファンが記念すべき78回目の誕生日をお祝いするなか、娘でデザイナーのステラ・マッカートニーと写真家のメアリー・マッカートニーもそれぞれインスタグラムで父親のことをお祝いした。

画像2: ポール・マッカートニーが78歳に

 ステラは、まだポールが若い頃の秘蔵映像をインスタグラムで公開。ポールとステラと思われる小さな子供が一緒におどけるという貴重な映像を公開したステラは、「お誕生日おめでとう、お父さん!私が優秀なガールスカウト団員だったなんて信じられる?続いたのは1週間くらいだと思う…。お父さん、あなたは娘が夢見ることができる最も刺激的で愛情深い父親よ。 私を信じて、いつも夢を追うよう私を励ましてくれてありがとう。 あなたのような父親を持てて誇りに思うし、ものすごく愛している」とキャプションをつけ、ファッションショーにも応援に来てくれサポートしてくれる父ポールにお祝いの言葉と感謝の気持ちを綴った。

 一方のメアリーは、ステラとは逆で、最近のポールの写真をインスタグラムに投稿。こちらもポールが家で垂直に脚を伸ばすという、自宅でのポールという家族ならではの写真を投稿しており、「誕生日おめでとう、お父さん!」と、お祝いした。

 そのほかにも、亡きジョン・レノンの妻であるオノ・ヨーコもポールとの2ショットを公開し、「ハッピー・ハッピー・バースデー、ポール!たくさんの愛を」とお祝いし、亡きビートルズメンバーであるジョン・レノンやジョージ・ハリスンのオフィシャルツイッターもポールの誕生日をお祝いした。

 新型コロナウイルスのため、長らく活動することが出来ていないポールだけれど、故郷イギリスではなくアメリカに滞在しながら、アメリカを中心に行なわれているブラック・ライヴズ・マター(Black Lives Matter)のデモなどについてSNSで発信し続けている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.