クールでありながら、マンガのようなユーモラスを表現
フェンディのクリエイティブ・ディレクターであるシルヴィア・フェンディがデザインを手がけた2020年プレフォールコレクションに、ダイナミックかつ自由な精神に溢れたカリフォルニアのバイブが加わる。コンテンポラリーなアートシーンで最も注目を集めているジョシュア・ヴィーダスは、ブラック&ホワイトのマーカーで描くユニークな創作スタイルが特徴。
自身のシグニチャースタイルにスカイブルーやウィステリアバイオレットのタッチを加え、チャーミングなトロンプルイユや3Dデザインが描かれた、アーバンスタイルとリゾートスタイルを幅広く展開。さらに、生き生きとしたちょっと気まぐれなフローラルモチーフも再解釈し、ローマの空の色彩にインスパイアされたテキスタイルに、フェンディ スタンプとアイコニックなFFロゴを重ねた。
デコラティブなモチーフの数々は、都会的なウェアとリゾートスタイルを組み合わせたウィメンズのデザインに、まるでアートのような大胆な雰囲気をもたらす。
ウェアからアクセサリーまで幅広くラインナップ
軽量素材にフォーカスした本コレクションでは、幅広いアイテムがラインナップ。ストリート感覚のナイロンウィンドブレーカーから、エンボス加工が施されたサイクリングショーツ、コンパクトなニットとプリントのデニムパンツ、ラグジュアリーなファーコートやカーディガン、リバーシブルのパッド付ブルゾン、レザージャケット、さらにジャカードのエレガントなイブニングスタイルまで、幅広いデザインが揃う。
アイコニックなアクセサリーにも注目。アイコンバッグの「ピーカブー(Peekaboo)」や「バゲット(Baguette)」は、ソフトなパッド付きレザーで登場。さらに新しい「レザーショッピング バッグ」や「コリブリ(Colibrì)」パンプス、「フルイド(FFluid)」スニーカーはポリッシュレザーで作られた。
サングラスもラインナップされ、シルバーのメタルフレームとシルバーのミラーレンズにフェンディスタンプが施されたウィメンズのベストセラーモデル「フェンディラマ(Fendirama)」と、超軽量のホワイトシールド+グレーミラーレンズにアイコニックなFFロゴを大胆に施したメンズの最新作「ボタニカル フェンディ(Botanical Fendi)」が登場。
フェンディ 表参道店にて「カリフォルニア スカイ」の世界観を体現
コレクションがローンチされる6月25日(木)より、フェンディ 表参道店では「カリフォルニア スカイ」の世界観を体現した国内唯一となる店内装飾の他、スペシャルショーウィンドウも披露される。ジョシュア・ヴィーダスによるグラフィカルでユニークな空間を楽しんで。
「カリフォルニア スカイ」 ポップイン
2020年6月25日(木)~7月29日(水)
フェンディ 表参道店 〒107-0061 東京都港区北青山3-5
午後11時~午後8時・不定休
(フロントロウ編集部)