サンリオの人気キャラクターのマイメロディとクロミが、海外の人気コスメブランドとコラボすることが決定。そのアイテムがかわいすぎると、SNSを中心に発売前から話題沸騰中!(フロントロウ編集部)

日本を代表するサンリオキャラがキュートなコスメに!

 日本が生んだサンリオの大人気キャラクターであるマイメロディとクロミは、海外でもファンはたくさん。

 誕生から45年以上も絶大な人気を誇り続けるマイメロディはもちろん、クロミも2020年のサンリオキャラクター大賞の海外部門において3カ国もの国でトップ3に入るなど世界的に大人気。また、デュア・リパがスマホケースにクロミのステッカーを貼るなど、セレブにも愛されている。

 そんなマイメロディ&クロミとコラボするのは、人気ブランド「ウェットアンドワイルド(Wet n Wild)」。ウェットアンドワイルドは、高発色なコスメがリーズナブルな価格で手に入る、セレブやメイクアップアーティストにも愛用者の多いブランドで、これまでにも日本発のゲーム「パックマン (Pac-Man) 」とのコラボコスメを発売したことも。

 今回ウェットアンドワイルドから発売されるのは、マイメロディをイメージしたキュートなカラー16色を詰め込んだアイシャドウパレットや、クロミっぽさ満点のちょっぴりダークな16色アイシャドウパレットのほか、リップグロス、チークパレット、ブラシなど豊富なラインナップ。どれもマイメロディとクロミをあしらったカワイイパッケージのコスメで、メイクするのが楽しくなりそう!

コラボ発表に海外ファンから熱烈なラブコール

 7月上旬、ウェットアンドワイルドの公式インスタグラムと英語版のサンリオ公式インスタグラムが、7月21日にマイメロディとクロミとのコラボコスメを発売するとの情報を投稿。すると、両アカウントともに1,500件以上のコメントが寄せられ、合計のコメント数は3,000件以上にのぼるほどの大反響。その多くが待ちきれないといったコメントで、コラボをお知らせした投稿は、海外のファンからたくさんの喜びと期待の声であふれた。

 また、喜びの声はこんなところからも。Netflixのリアリティ番組『ル・ポールのドラァグ・レース』に出演する人気ドラァグ・クイーンのトリクシー・マテルは、「なんてかわいいの!」とコメント。ほかにも有名メイクアップアーティストのジョーダン・リバティも「かわいすぎ」とコメントを残すなど、大人気キャラクターと大人気ブランドのコラボだけあって、多方面から注目度バツグンのよう。

画像: ドラァグ・クイーンのトリクシー・マテル

ドラァグ・クイーンのトリクシー・マテル

 今回のコラボのほかにも、最近ではコスメブランド「カラーポップ(Colourpop)」が日本のアニメ『セーラームーン』とのコラボコスメを発売してすぐに完売にしたりと、海外ブランドと日本のキャラクターとのコラボコスメが大人気。ウェットアンドワイルドとマイメロディ&クロミのコラボコスメは、残念ながら日本では購入できないけど、海外のファンたちの間で争奪戦になりそう。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.