海外のあるコスメが、マスクをしていても崩れず、マスクについてしまうこともないと話題になっている。日本でも手に入る、その注目コスメをご紹介。(フロントロウ編集部)

メイクがマスクにつくのを防ぐ最終兵器

 外出するときにはマスクが手放せない状況が続くなか、気になるのがファンデーションやチーク、リップなどのメイクがマスクについてしまう問題。そんなマスクによるメイク崩れを防止してくれると、あるアイテムが海外で人気を集めている。

画像: メイクがマスクにつくのを防ぐ最終兵器

 そのアイテムとは、セレブにも人気のコスメブランドであるアーバンディケイ(Urban Decay)の「オールナイターセッティングスプレー」。

 このセッティングスプレーは、メイクが崩れないと以前から絶大な支持を得ているアイテムで、日本でもECサイトから並行輸入で手に入る。そんな定番人気のアイテムが再注目されている理由は、マスクによるメイク崩れを防いでくれる、ある機能がついているから。

温度を調整できるセッティングスプレー

 ある機能とは、温度制御機能。マスクによるメイク崩れは、メイクがマスクとこすれて崩れるだけでなく、マスク内が呼吸によって温度が上がってムレてメイクが崩れるのもひとつの要因。でも、アーバンディケイの「オールナイターセッティングスプレー」は、メイクが溶けないように温度を調整してくれるという。

画像: 温度を調整できるセッティングスプレー

 アレッサンドラ・アンブロジオらセレブのメイクを手掛けるジーナ・ブルックも肌にのせた化粧品の温度を下げて溶けないようにする機能がすごいと話し、「今までこれ以上のスプレーに出会ったことがない」と米Well+Goodで絶賛。

マスクにつかないとの声が続々

 ある美容エディターは、「オールナイターセッティングスプレー」をつけたときとつけなかったときで、どれだけ布製マスクにメイクがつくのかを検証。どちらも気温の高い日だったものの、スプレーをふきかけたときにはほとんどマスクについていなかったそうで、「ここまで効果があるとは驚いた」と米HelloGigglesで評価している。

 また、人気コスメショップのセフォラの商品ページには1万件以上の口コミがあり、最近ではマスクの崩れなさに驚く声が多く、「病院で一日中マスクを着用しているときでも、メイクが崩れたりマスクについたりしなくてびっくりした」といったコメントも寄せられているほど。

 これから夏本番を迎え、さらに悩みが増えそうなマスクによるメイク崩れ。キレイなメイクをキープしたい人は、ぜひチェックしてみて。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.