セレブ御用達のトップメイクアップアーティストが、ツヤ肌メイクの意外なテクニックを紹介。そのテクニックを使えば、内側からにじむような自然なツヤ感を出すことができるという。プロが勧めるメイクテクニックとは?(フロントロウ編集部)

意外なアイテムを使ったツヤ肌メイクのつくり方

 ここ数年人気が続いているメイクといえば、光沢感のある「ツヤ肌メイク」。でも一言でツヤと言っても、一歩間違えるとテカって見えたり、ツヤだけが浮いてしまったりと、意外とツヤの調整は難しい。そんな悩みを解決するのが、セレブ御用達のプロが実践するナチュラルなツヤ肌をつくる方法。

画像: 意外なアイテムを使ったツヤ肌メイクのつくり方

 ツヤ肌のつくり方を伝授するのは、ケンダル・ジェンナーをはじめ、ベラ・ハディッドジェニファー・ロペスら多くのセレブを手掛ける超売れっ子メイクアップアーティストのメアリー・フィリップス。メアリーは、今海外でトレンドのツヤ肌メイク「ドルフィンスキン」の考案者であるなど、豊富なツヤ肌メイクのテクニックを持っている。

 そんなメアリーが、オススメのツヤ肌メイクトリックとして米W magazineのインタビューで紹介したのが、意外なアイテムを使ってつくる自然なツヤ肌メイク。メアリーいわく驚かれることも多いという、そのツヤ肌テクニックとは?

ツヤに使うのは「フェイスクリーム」

 ツヤ肌メイクは、ハイライトを使ってつくることが多いけれど、メアリーがチョイスしたのは、なんとスキンケアの仕上げに使うフェイスクリーム。ベースメイクの上からフェイスクリームを重ねてツヤ感をプラスしているという

 メアリーはその塗り方について、「ファンデーションを塗った後に豆粒くらいの少量のクリームを取って、パウダーブラシで鼻筋と頬骨のあたりに塗るようにしている」と説明。

画像: ツヤに使うのは「フェイスクリーム」

 フェイスクリームならしっかり肌になじむので、ハイライトのようにツヤだけ浮いてしまう心配もなく、内側からにじむような、うるおいのある自然なツヤ感がプラスできるという。

 ちなみにメアリーがこのテクニックで取り入れているフェイスクリームは、セレブやプロの愛用者も多いブランド、ドゥ・ラ・メールの看板アイテム「クレーム ドゥ・ラ・メール」。

 トップメイクアップアーティストが取り入れる自然なツヤ感メイクの方法。手持ちのフェイスクリームを使って、ぜひ一度試してみて。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.