トレンドのヘアカラーを試してみたいけれど、髪が傷むのが気になって一歩を踏み出せない…。そんな髪の悩みをプロが解決。カイリー・ジェンナーのヘア担当が、ヘアカラーを繰り返しても“うるツヤ髪”をキープする秘訣を紹介した。(フロントロウ編集部)

髪色を七変化させるカイリー

 リアリティ番組『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』に出演したことで人気に火がつき、18歳の時に立ち上げたコスメブランド「カイリー・コスメティクス(Kylie Cosmetics)」を大成功へと導いた実業家兼リアリティスターのカイリー・ジェンナー

画像: リアリティスターのカイリー・ジェンナー

リアリティスターのカイリー・ジェンナー

 トレンドセッターとしても定評があるカイリーは、オシャレなメイクやネイルのほかにも、ブロンドからブルネット、ピンクヘアまで頻繁に髪色を変えていることでも有名。

 そこで気になるのがヘアカラーによる「髪の傷み」。カラーリングをした経験を持つ人ならご存知の通り、一般的に髪はブリーチやヘアカラーを何度も繰り返しているとダメージが蓄積され、うねりやパサつきが目立ってくるもの。

 しかし、定期的にヘアカラーを繰り返してひどく傷んでいるはずなのに、カイリーは常にうるツヤ髪をキープできている。その気になる美髪をキープする秘訣をご紹介。  

ヘアカラーで傷んだ髪を“うるツヤ髪”に!

 カイリーを担当するセレブ御用達ヘアスタイリストのクリス・アップルトンによると、その秘訣はは、スタイリング前に使うヘアスプレー、英ヘアケアブランドColor Wowの「ドリーム コート スパーナチュラル スプレー(Dream Coat Supernatural Spray)」!

 クリスいわく、このヘアスプレー(シリコン不使用)は、ヘアカラーを繰り返して傷んだ髪を完璧な状態に整えるのにうってつけのアイテムだそうで、スタイリング前に2~3滴ほど髪につけるだけで、髪のパサつきやクセを抑え、手触りの良いつややかな髪へと導いてくれるという。

画像: Instagram Stories / Kylie Jenner

Instagram Stories / Kylie Jenner

 その秘密は、独自の美髪成分“ドリームコート”。この美髪成分がカラーリングなどの化学薬品よって髪にできた穴(ダメージホール)をコーティング。熱を加えることで活性化し、最長で72時間もの間うねりや広がりの原因となる湿気から髪を守ってくれる。

 さらに、一般的なトリートメントとは違い、水のような軽い使い心地なので、髪に油っぽさや重さを感じることなくスタイリングできるのも魅力のひとつだという。

 カイリーのほかにも、シンガーのジェニファー・ロペスデュア・リパ、リアリティスターのキム・カーダシアンなど多くのセレブクライアントにも好評だそうで、クリスは「(このヘアスプレーの)なめらかさとツヤ出し効果は、もはや自然の法則に反している」と大絶賛している。

 ちなみに、価格は200mlで約3,080(28ドル)と比較的リーズナブル。残念ながら日本未上陸のアイテムだけれど、日本ではファッション通販サイトのRevolveやコスメ通販サイトCult Beautyなどで購入可能。気になる人はぜひチェックしてみて。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.