イタリアを代表するラグジュアリーブランドのグッチ(Gucci)がアウトドアブランドのザ・ノース・フェイス(The North Face)とのコラボを示唆する意味深動画を公開して話題になっている。(フロントロウ編集部)

グッチが3本の意味深動画を公開

 近年ファッション界では、フランスを代表するルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)とスケーターブランドのシュプリーム(Supreme)のコラボをはじめ、ラグジュアリーブランドのプラダ(Prada)とスポーツブランドのアディダス(Adidas)、そしてラグジュアリーブランドのジミーチュウ(JIMMY CHOO)とブーツのヘリテージブランド、ティンバーランド(TIMBERLAND)のコラボなど、異色のブランド同士がタッグを組むことが一種のトレンドとなりつつある。

 そんななか、またまた異色のコラボが実現することに。

 それは、ラグジュアリーブランドの中でも人気が高いグッチ(Gucci)と、勢いがあるアウトドアブランド、ザ・ノース・フェイス(The North Face)とのコラボ。まだ正式にコラボをアナウンスはしていないものの、グッチがインスタグラムで3本の動画を公開。

 その動画はどれもノース・フェイスとのコラボらしく、アウトドアブランドならではの山や湖がメインとなっており、3本とも最後には必ずノース・フェイスのロゴが描かれた旗の下にGUCCIという文字が追加され、グッチのメインカラーであるグリーンとレッドがノース・フェイスのロゴにつけ加えられていた。

 ノース・フェイスが得意とするダウンジャケットなどに、グッチのロゴが入ることが予想されるなど、ファンの期待は膨らむばかり。この動画を見る限りほぼ確定であるグッチとノース・フェイスのコラボは、詳細は未定なものの、2020年最大級のコラボになること間違いなし。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.