今もっとも話題を集めている香水のひとつ、メゾン マルジェラの「レプリカ」。印象的ながらもライトでつけやすいバランスの取れた香りで、瞬く間に人気に火がついた「レプリカ」に、お出かけやギフトにもぴったりな手のひらサイズが仲間入り。オンラインの@cosme SHOPPINGでは、11月11日の先行発売を前に予約をスタートしている。

シーンや記憶が香る、メゾン マルジェラのフレグランス「レプリカ」

 パリで1988年に創業したメゾン マルジェラは、デザイン、コンセプトともにほかにはない独創性で知られ、世界中のトレンドセッターたちに愛されるファッションブランド。そんなメゾン マルジェラのフレグランス「レプリカ」も、ユニークなコンセプトと心地の良い香りで多くのファンから愛されている。

画像1: シーンや記憶が香る、メゾン マルジェラのフレグランス「レプリカ」

 これまでメゾン マルジェラのブティックでのみ販売されてきた「レプリカ」は、今年原宿の@cosme TOKYOやオンラインの@cosme SHOPPINGでも販売をスタート。すると販売開始直後から欠品状態で入手困難になるほど大ヒットを記録し、SNSでも話題になりと、「レプリカ」の香りにハマるファンが日に日に増えている。
※ 現在は在庫状況は回復

 「レプリカ」が香りを通して表すのは、「ある時」のシーンや記憶を再現すること。まるで記憶をポラロイド写真で切り取ったかのように、その場面やムードを香りとしてボトルに閉じ込めている。

画像2: シーンや記憶が香る、メゾン マルジェラのフレグランス「レプリカ」

 そんなメゾン マルジェラのフレグランス「レプリカ」は、これまで100mlボトルと10mlのトラベルスプレーの2種類で展開していたけれど、新たに発売されるのが30mlボトル。使い切れて、たっぷり香りが楽しめて、手軽に持ち運べる30mlボトルは、まさに理想のサイズ感。ボトルデザインもオシャレで、また話題を呼びそう!

画像: 「レイジーサンデー モーニング」100mL/30mL/10mL

「レイジーサンデー モーニング」100mL/30mL/10mL

人気No.1は、やわらかな肌がまとうリネンの香り「レイジーサンデー モーニング」

 シーンや記憶を再現するフレグランス「レプリカ」は、ふと香った香りが記憶を呼び覚ますように、軽やかながらもインスピレーションを与えてくれる香りで、全12種類がラインナップ。

画像1: 人気No.1は、やわらかな肌がまとうリネンの香り「レイジーサンデー モーニング」

 なかでも圧倒的な人気を集めるブランドNo.1のベストセラーは、SNSを中心に話題にもなり、香りの虜になる人が後を絶たない「レイジーサンデー モーニング」。やわらかな肌がまとうリネンシーツの香りを再現した「レイジーサンデー モーニング」が描くのは、心地よい日差しが差し込む日曜の晴れた朝。

画像: レプリカ オードトワレ レイジーサンデー モーニング 30mL 8,000円(税抜)

レプリカ オードトワレ レイジーサンデー モーニング 30mL 8,000円(税抜)

 そんなずっとひたっていたいひと時のように、フレッシュでクリーンながらも暖かな香りは、つけたてから終わりまでずっと心地よく包んでくれる。清潔感のあるフローラルムスクの香りは、女性にも男性にも高い人気を誇っているので、大切な人への贈り物にも良さそう。

画像2: 人気No.1は、やわらかな肌がまとうリネンの香り「レイジーサンデー モーニング」

 メンズ人気No.1として知られるのは「ジャズ クラブ」。リキュールやタバコの香りが立ちこめるニューヨークの中心地にあるジャズクラブで、ゆったりと流れる夜を楽しむように、ウッディーな甘さがまろやかに香る。大人の女性がつけるとセクシーに香るので女性にもオススメ。

画像: レプリカ オードトワレ ジャズ クラブ 30mL 8,000円(税抜)

レプリカ オードトワレ ジャズ クラブ 30mL 8,000円(税抜)

 ほかにも、フローラルの香りと泡で満たした温かいバスタブに入るような、気持ちがやすらぐクリーンな香りの「バブル バス」や、凍るように寒い冬に、暖かなコーヒー店でほっと心が落ちつくようなミルクとコーヒーが香る「コーヒー ブレイク」など、それぞれの香りがその記憶へと誘ってくれる。

画像: レプリカ オードトワレ バブル バス/コーヒー ブレイク ともに30mL 8,000円(税抜)

レプリカ オードトワレ バブル バス/コーヒー ブレイク ともに30mL 8,000円(税抜)

メゾン マルジェラのDNAが刻まれた「レプリカ」のボトル

 「レプリカ」の30mlボトルは、従来のボトルデザインがそのまま手ごろなサイズになり、メゾン マルジェラらしさを楽しめるのも魅力。インテリアとしてもオシャレな、アポセカリーから着想を得たシンプルなボトルデザインにも、メゾン マルジェラのDNAが刻まれている。

 メゾン マルジェラは、タグにブランド名を入れないなどの“匿名性”で知らるけれど、「レプリカ」のラベルでもメインで表示されているのはブランド名ではなく「レプリカ」のロゴ。そして、簡単に剥がせるラベルを採用するというこだわり。

画像: メゾン マルジェラのDNAが刻まれた「レプリカ」のボトル

 さらにブランドのサスティナビリティも反映され、プラスチック削減のためキャップはつけず、箱にも環境に配慮した紙を使用している。

 香りもボトルもメゾン マルジェラをたっぷり味わえる「レプリカ」30mlボトルは、11月5日よりイセタン ミラー メイク&コスメティクス ルミネ新宿店にて、11月11日よりオンラインの@cosme SHOPPINGおよび原宿の@cosme TOKYOで発売。また@cosme SHOPPINGでは11月2日より予約を受付けており、すでに多くの予約が入るなど早くも反響を呼んでいる。

 話題になりそうなメゾン マルジェラの「レプリカ」30mlボトルを、ぜひチェックしてみて。

メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス公式通販サイト
@cosme SHOPPING:https://www.cosme.com/maisonmargielafragrances/

This article is a sponsored article by
''.