フサフサまつげを手に入れるために、身体のあるパーツの「体毛」を使ったまつげエクステが海外で話題を呼んでいる。(フロントロウ編集部)

驚愕のまつエク方法が誕生

 新型コロナウイルスの影響により、おうちで過ごす時間が増えた今。少しでも有意義な時間を過ごそうと、SNS上では様々なビューティトレンドが登場。もはやアイデア勝負と、メイクからネイルまで見たことないような方法が誕生している。

 そんななか、若者に大人気の動画アプリTikTok(ティックトック)に、ある女性ユーザーが“独自のまつエク法”を投稿したところ、その“素材”があまりにも予想外すぎると注目を集めている。

 注目のまつエク法に使用された素材というのが、なんと「すね毛」!

画像: 驚愕のまつエク方法が誕生

 ロックダウン中に暇を持て余していたTikTokユーザーであるリズ・ルルは、自宅でまつエクができないかと試行錯誤していたところ、まさかの“すね毛”を使うことを思いつく。

 リズは「今日の実験は“まつエクに脚の毛が使えるか”というもの。答えはもちろんイエスよ」と動画の冒頭で話し、その具体的なプロセスを紹介した。

すね毛を使ったまつエク方法

 リズは「まずお風呂に入って柔らかくして、すね毛を150本ほどを取る。そして、Duoのまつげ用接着剤を使って、あとは目に直接つけてるだけ」と説明。リズいわく、すね毛を抜く必要はなく、爪切りやキューティクルクリッパーで切るのが良いそう。

画像: すね毛を使ったまつエク方法

 そのまつエクの結果は、意外にも自然な仕上がり。リズ自身も満足しているようで「いい感じでしょ。まるで本物のまつげのように見えて、とても感動したわ」と話している。

 この斬新なまつエク法は瞬く間に拡散され、すでに動画はTikTokで200万回再生超え。この動画をみた人たちは、すね毛を使っているだけに「気持ち悪さ」と「感動」が織り混ざった、なんとも複雑な気持ちになったというコメントが多数見受けられた。

 ちなみに、リズはボーイフレンドのすね毛でも試してみたようだが、こちらは上手くいかなかったようで「まるでクモの足のように見えたわ」と笑いを誘った。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.