スターバックスに行ったら、店員に“超”さりげなくナンパされた! ある女性が経験したオシャレなナンパの手法が話題。(フロントロウ編集部)

スターバックス店員による、さりげないナンパ

 勤務中、ましてや飲食店での接客中に「いいな」と思ったお客さんに声を掛けるのは社会人として御法度。でも、どうしても、「また会いたい」、「お近づきになりたい」と思う人に出会ってしまったら、あなたならどうする?

 スターバックス(Starbucks)のアメリカ国内の店舗に務める、ある男性店員は、超さりげないけれど、オシャレな方法で気になる女性客にアピール。それは、持ち帰り用の紙コップに印刷されている「注意書き」をちょこっとイジるというもの。

画像: スターバックス店員による、さりげないナンパ

 米スターバックスのホットドリンク用のカップには、「Careful, the beverage you’re about to enjoy is extremely hot(あなたが楽しもうとしている飲み物は非常に熱いので、お気をつけください)」という気遣いを感じるメッセージがプリントされているのだが、このバリスタは、「the beverage」、「about to enjoy is」という部分をペンで黒塗りに。

 続けて読むと、「Careful, you’re extremely hot(気をつけて、あなたは魅力的すぎる)」という、ロマンチックなメッセージになっており、カップの上部には、「Secret Message(秘密のメッセージ)」というひと言とともに、注意書きを読むよう促す矢印が引かれていた。

 このカップを受け取った女性客は、「口説き文句の新たなレベルね」と、スターバックス店員からさりげない愛の告白を受けたことをTikTokで報告。「待って、冗談でしょ? 」と笑い声の音声を添えた動画を公開した。

@ashleywilkins28

New Level of pick up line!‍♀️

♬ Happy Laughing - Sound Effect

さりげないようで、大胆

 女性が笑い声を添えていたのには、ある理由が。それは、ドリンクを買いに行った時、彼女の隣には、彼女の夫が居たから。スターバックス店員は、彼女にパートナーが居ることにもお構いなしで、このカップを渡してきたそうで、なんとも大胆な行動に思わず笑ってしまったということのよう。

 ちなみに、この女性夫はとくにイラっときたりはしていなかったようで、自分も、ドリンクを作ってくれた別の女性店員から、同じメッセージを受け取りたかったとジョークを飛ばしていたという。

 じつは、スターバックスのカップに書かれた注意書きの一部を消して、ロマンチックなメッセージを伝えるというのは、今から約10年ほど前に注目を浴びた手法。店員がお客への好意をアピールするだけでなく、恋人同士の愛情表現や、友人や同僚から一歩進んだ関係にステップアップしたい時の告白方法として、ひそかに使われてきた。

画像: ※イメージ画像

※イメージ画像

 しかし、10代~20代の若者を中心とするTikTok世代の目には新鮮に映ったようで、女性が投稿した動画は記事執筆時点で150万回以上再生されているほか、「コーヒーよりもなめらかな口説き文句だね!」、「彼とデートくらいしてあげればいいのに」と、スターバックス店員の思い切った行動を絶賛するコメントが相次いでいる。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.