冬といえば、雪を連想させる真っ白な「ホワイトネイル」が人気だけれど、定番の色だけあってマンネリしがち…。そんなホワイトネイルのイメージを覆すハイセンスな海外のネイルデザインをご紹介。(フロントロウ編集部)

セレブにも大人気の「ホワイトネイル」

 秋冬シーズンになると、こっくりとした深みのあるネイルカラーが多いけれど、実は、指先を美しく見せる“ホワイトネイル”も冬に人気の高いネイルカラー。

 チュラルで品のある色合いで、どんなファッションやシーンとも合わせやすく、シンガー兼女優のセレーナ・ゴメスジェニファー・ロペスなどセレブにも不動の人気を誇る。しかし、王道なだけあってデザインがマンネリしがちなのも確か。そこで、今回は「ホワイトネイル」のシンプルながら個性的な最旬デザインをピックアップ。

フットプリントネイル

 白のベースカラーに、雪に残る足跡(フットプリント)を表現したネイルデザイン。足跡は、ネイルペンやつまようじなどがあれば簡単に再現できるので、セルフネイル派にもおすすめ。

クリスマス感満載のフレンチネイル

 定番の白フレンチネイルにクリスマスのリースをあしらったネイルデザイン。シンプルながらホリデー気分を盛り上げてくれる。

トレンドのカウネイル

 白のベースカラーに、ブラウンのポリッシュで牛柄デザインを施したトレンドのカウネイル。定番の白黒ではなく、あえて茶色にすることでこなれ感のある指先に。

上品な光沢感のパールネイル

 ホワイトネイルは白浮きして苦手という人は、上品な光沢感が美しいパールネイルにチャレンジししてみて。ワンカラーでの肌なじみが良く、華やかな指先を演出してくれる。

刺激的なファイヤー・ネイル

 ストリート風のネイルデザインが好みの人は、刺激的な可愛さをもつ「炎」をモチーフにしたファイヤーネイルがオススメ。シンプルな白フレンチネイルでも、一気にハイセンスなデザインに早変わり。

ふわふわ可愛い雲ネイル

 透け感の白のベースカラーに、濃いめの白と水色でふわふわの雲を表現したネイルデザイン。キラキラ輝くゴールドの星型のネイルパーツで、冬らしい華やかさをプラス。

90年代気分のバタフライネイル

 90年代を思わせるレトロ可愛い「バタフライネイル」を薬指のアクセントカラーに取り入れたネイルデザイン。少し透け感のあるミルクバスネイルと組み合わせることで、大人っぽい指先に。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.