アメリカのピザハットで配達員として働く青年が、オーダーの備考欄に書かれた謎なリクエストを暴露した。(フロントロウ編集部)

年々利用者が増える宅配デリバリー

 新型コロナウイルスの影響で外出を自粛するためにデリバリーを利用する人が増えた2020年。さらに時は12月の年の瀬となって外は寒く、外に出たくないから宅配をオーダーする人もいるのでは?

 デリバリーサービスといえば、様々なお店が一気に見られるウーバーイーツ(UberEats)の配達員を街でよく見かけるようになったけれど、ピザやお寿司など、個々のお店にデリバリーを頼むことも少なくない。大手ピザチェーンであるピザハットは、本国アメリカではレストランもデリバリーも行なっている。

画像: 年々利用者が増える宅配デリバリー

デリバリーの“備考欄”にあるリクエストが

 そんなデリバリーのオーダーの“備考欄”には、予想外のリクエストを書かれることがあるよう。備考欄といえば、例えば荷物を玄関先に置いておいてほしいといった要望や、辛さなどの味つけについてのリクエストなどを、必要であれば書く人が多いと思われる。

 しかしピザハットのデリバリー配達員として働く青年は、ある不思議なリクエストを受け取った。レシートの備考欄には、こんな言葉が。

 「27回ノックして」

 呼び鈴ではなくノックでというなら分かるけれど、27回というかなり多めの、しかもなんとも微妙な数は、一体…? 27回ぐらいノックしなければ気づけないのか、それともこれは暗号なのか、結局その真相は分かっていないのだけれど、青年は要望どおりにドアを27回ノックする様子を録画し、その映像をTikTokに公開。

@charles.org

Part 2 of weird instructions while delivering pizza �� #fyp #accident #pizza #pizzahut

♬ An odd delivery - Charlie Wyatt

 その要望自体もおもしろいけれど、27回のノックを数え切るのが意外と難しく、コメント欄には「最後まで数えられない」「(ノックした回数が)27回じゃなくない?」などといったコメントが多く寄せられた。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.