コーチ、ディズニー、ヘリングが合わさったレアなコレクション
1980年代にヘリングが描いたアイコニックなミッキーマウスのイラストにスポットライトを当てたこのコラボレーションは、アメリカを代表する3つのアイコニックな存在、コーチ、ディズニー、ヘリングが一堂に会するというレアなコレクション。
ミッキーの耳をモチーフにグラブタン・レザーを使用したバッグやコインケース、トートバッグ、ヘリングのアート作品をプリントしたシアリングジャケットやスウェットシャツなどが揃うデュアルジェンダーなコレクション。
コレクションの中で再解釈されたヘリングのミッキーマウスのイラストは、彼のアーティストとしての哲学 「アートはみんなのためのもの」という信念、そして彼の作品がしばしば探求するオリジナリティとポップカルチャーとの間に生まれる緊張感をユニークなスタイルで表現。
フォトグラファーのアレッサンドロ・シモネッティとのコラボレーションにより誕生した“Disney Mickey Mouse x Keith Haring”キャンペーンでは、ヘリングが暮らし、数々のアート作品を生み出した80年代のダウンタウン ニューヨークのエネルギーを感じさせるストリートを舞台に、国際色豊かなキャストの姿が描かれる。
またコーチは、このコレクションを展開する期間限定のバーチャルポップアップをオープン。ポップアップを訪れると、キャンペーンのスターであるKōkiがスペシャルムービーでお出迎え。ここでは、ヘリングとミッキー、そしてコレクションについて詳しく知ることができ、広いストア内を回遊しながらデジタルプロダクトをチェックしてアイテムを購入できるという、バーチャル体験を楽しむことができる。
さらに、キース・ヘリングにまつわるSpotifyのプレイリストや、2種類のミッキーのARフィルターもダウンロードできる。
コーチ期間限定バーチャルポップアップ
www://assets.coach.com/apac/media/disneykh/japan/index.html
お問い合わせ:コーチ・カスタマーサービス・ジャパン 0120-556-750
(フロントロウ編集部)