2005年に公開された映画『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』における名シーンの一つをケーキとレゴブロックで再現したファンの写真が話題を集めている。(フロントロウ編集部)

ダース・ベイダーの誕生に迫る『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』

 映画『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』は、2005年に公開された作品。のちにダース・ベイダーとなるアナキン・スカイウォーカーの人生を描いた“新三部作”のフィナーレである、『エピソード3』にあたる。

 アナキンを演じたのはヘイデン・クリステンセン。そしてその師匠であるオビ=ワン・ケノービをユアン・マクレガーが演じ、アナキンが愛するパドメ・アミダラをナタリー・ポートマンが演じた。

 そんな『シスの復讐』の中でも有名なのが師弟関係だったアナキンとオビ=ワンが惑星ムスタファーで決別するシーン。燃え盛る炎の中2人がかわす会話に涙したファンも多いのでは。そんな名シーンを、なんとケーキとレゴブロックで再現したファンが登場。

“ムスタファーの対決”を完全再現…?

 画像が投稿されたのは米掲示板のReddit。「私のバースデーケーキを甘くみちゃダメだよ!」というタイトルとともに投稿されたのは、アナキンとオビ=ワンの戦いを模したケーキとレゴブロック。火山の部分は、見事ロウソクで表現されており、憎めない仕上がりになっている。

 この画像を見た人々は、「今日ネットで見た中で優勝。おめでとう」や「この壮大な戦いの描写に関しては、これが一番だね」など、称賛の声が相次いだ。

 ちなみに、「すばらしい。キャンドルが燃え尽きた時にアナキンがひっくり返って火がついたらいいですね」という、映画の本編を思い起こさせるコメントについてはなぜか「レゴを燃やすな。燃やせるのは偽物のレゴだけ」という厳しいレスが。

 このケーキの素材は、チョコレートケーキ、チョコレートフロスティング、砕いたオレオ、オレンジ色に染めたホイップだという。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.