ザ・ウィークエンドが未発売のスニーカーをゲット
これまでナイキ(Nike)やアディダス(Adidas)といったスポーツブランドがアーティストやデザイナーとコラボしてきたなか、今回は日本のスポーツブランドであるミズノ(Mizuno)があるアーティストとコラボする。
それは、セクシーロボットが有名で、2018年11月に日本で行なわれたディオール(Dior)のプレフォールメンズコレクションに大きな影響を与え、近未来的な作風が海外でも高い評価を受けている日本人アーティストの空山基。
このコラボはまだ発表されていなかったけれど、空山基が自身のインスタグラムに「このハイテクシューズをミズノとデザインした」とコメントして、スニーカーの写真をアップしたことでコラボすることが発覚。
空山基の作品のように近未来を彷彿させるシルバーのソールが印象的なこのスニーカーは、まだコラボするという事実が明かされたばかりなので、持っている人はほとんどいない状況。しかしながら、空山基がこのスニーカーをお披露目した数時間後には、ザ・ウィークエンドが同じスニーカーをインスタグラムにアップし、早々とゲットしたことをアピールした。
ザ・ウィークエンドは過去にもベイプ(Bape)とリーボック(Reebok)のコラボをインスタグラムでリークしたことがある。人気セレブになると宣伝してもらうためにブランドからスニーカーやブランドのアイテムなどをもらうことが多いけれど、未発売のスニーカーを早々にゲットしているのはさすが売れっ子シンガーだった。(フロントロウ編集部)