トップモデルのヘイリー・ビーバーも取り入れた、海外で大人気の「顔まわりブレイズ」。可愛く仕上げるヘアアレンジのコツを担当ヘアスタイリストが伝授。(フロントロウ編集部)

セレブもハマる「顔まわりブレイズ」

 トップモデルのヘイリー・ビーバーや人気セレブのカイリー・ジェンナーもこぞって取り入れている「顔まわりブレイズ」とは、前髪やサイドなど顔まわりの髪を三つ編みするヘアアレンジのこと。

 90年代に一斉を風靡したヘアスタイルでも知られ、昨年からInstagramやTikTokなどのSNSを中心に人気が急上昇。1997年以降に生まれたZ世代のセレブやインフルエンサーなどの海外ティーンから注目を集めている。

 数多くの人気セレブを顧客にもつヘアスタイリストのジャスティン・マルヤンも「ヘイリー・ビーバーのように、多くのクライアントがこのヘアスタイルをリクエストしている」と米Popsugarでコメント。セレブの間でもかなり人気が高まっていると明かした。

顔まわりブレイズの上手な作り方

 そんな大人気の「顔まわりブレイズ」の作り方はいたって簡単。はじめに、髪を中心で左右に分けて、三つ編みしたい部分を取り分ける。このとき、あらかじめヘアバームなどをなじませておくと、アホ毛や浮き毛などが目立ちにくくなるのでオススメ。

 次に、先ほど取り分けた毛束をそれぞれ三つ編みする。三つ編みはゆるめずキュッときつめに編むのがポイント。最後に、クリアタイプのヘアゴムで毛先を結んで出来上がり。

 クリアタイプの代わりに、カラフルなヘアゴムで毛先を結んでもみるのもアリ。ジャスティンは「カラフルなヘアゴムで結ぶだけで見た目もポップに仕上がるよ」とアドバイスしている。

 ほかにも、ニューヨークを拠点に活動するセレブ御用達ヘアスタイリストのネイト・ローゼンクランツは「(今年は)バタフライ・クリップやミニクロー・クリップなどが大復活する。これらのクリップは小さいけれど、大きなインパクトを与えてくれる」と豪語。

 トレンドの顔まわりブレイズと組み合わせることで、いつものヘアゴムよりもオシャレで華やかなヘアスタイルに仕上がると勧めている。そのほかにも海外で続々と登場している「顔まわりブレイズ」の最旬ヘアアレンジをチェック!

 簡単でかわいい、海外で大人気の顔まわりブレイズ。いろんなアクセサリーと組み合わせて、自分だけのスタイルを楽しんでみては。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.