DJスネイクがプーマの新作スニーカーのアンバサダーに
これまでリアーナ、カーラ・デルヴィーニュ、ザ・ウィークエンドなどの人気セレブとコラボしてきたスポーツブランドのプーマ(Puma)。今回そんなプーマのアンバサダーに選ばれたのが、2013 年の「Turn Down for What(ターン・ダウン・フォー・ホワット)」以来数々のヒット曲をリリースし、世界で最もストリーミングされた 10 人のミュージシャンの 1 人にも選ばれているDJスネイク。
そして今回、プーマの新作スニーカー「ミラージュテック(MIRAGE TECH)」のアンバサダーをDJスネイクが務める。「ミラージュテック」は、半世紀以上前に軽量の陸上競技用シューズとして誕生し、1990 年代にはジョギングシューズとして再発売された「ミラージュ(MIRAGE)」にDJやEDMの要素を掛け合わせたスニーカー。レトロなスタイルに未来的なインスピレーションを取り入れ、奇抜なカラーリング、目を引く素材、EDMのライトやエネルギーを思わせるデザインが特徴となっている。
DJスネイクはアンバサダーを務めることについて「僕は、ファッションとスニーカーカルチャーのファン。スニーカーヘッズの一人として、プーマのアイテムは常にチェックし、パフォーマンスでも使用してきた。プーマファミリーに参加できることはとても嬉しく、ミラージュの新しいスタイルを発信していくのが楽しみだよ」とプレスリリースで話した。
DJスネイクがアンバサダーを務める「ミラージュテック」は、プーマストア、プーマ公式オンラインストア、プーマ一部取扱い店舗にて発売中。(フロントロウ編集部)