コストコのメープルシロップにイラッとしたことってある?ある会員の理由を聞けば、納得かも。(フロントロウ編集部)

コストコ、あの人気食材の欠点は?

 食材や日用品、さらには衣服や家電まで、1ヵ所でなんでも手に入ることから多くの人に利用されるコストコ。巨大な店舗のウェアハウス・クラブであるコストコは日本にもあり、会員制でありながら人気を博している。

 アメリカンサイズな大きな食材は家族や友人とシェアでき、大容量の日用品はお得で、できるだけコストコで買い物を済ませようとする会員は多い。しかし、あの商品には、イラッとしてしまうある欠点もあるよう。

 その欠点は、米掲示板サイトRedditで、コストコユーザーたちが盛り上がるほど“あるある”なもののよう。その商品はコストコの自社ブランドであるカークランドのメープルシロップと見られるもので、その欠点は…、フタが開かない!

画像: ⓒ MrLevtron/Reddit

MrLevtron/Reddit

 プラスチックのフタを回して開けたあと、液漏れを防ぐために貼ってあるシールの内ブタ。1人のユーザーが、内ブタが剥がせずにあるボトルの写真ともに、「これがムダなものだって、みんな賛成だよね?」とコメントを投稿したところ、同じ経験をした多くの人が大盛り上がりに。

 あまりのフタの開かなさにボトルと格闘している人も多いようで、液漏れを防ぐためのものだとは理解していても、多くの利用者がイラッとしたことがあるよう。

 別の製品でも同じ経験をし、力業で強行突破した人もおり、「今朝、はちみつのボトルで同じことをやって、歯で開けた」、「カークランドのミルクでも同じこと。今ではもう相手さえしていない。ナイフで丸く開ける」といったエピソードも。

 はたまた、開け方にコツがあるとして、「これはテクニックなんだよね。フラップをボトルから垂直に上げて、端から端に剥くんだよ」というコメントもあった。一方で、プラスチックのフタのほうも、ちゃんと閉まらないという意見も多数寄せられた。

 回したりパカっと開けられたりするフタでなく、内ブタやプラスチックシートを剥がさなければいけないフタが開かないという問題は、コストコの商品以外でも経験がある人は多いはず。これだけ多くの人が共感する“あるある”な問題であれば、今後改善されていくだろうか?(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.