誰もが知る日本の人気キャラクターのハローキティが、海外のコスメブランドとコラボ。SNSで話題沸騰中の注目コラボの内容をご紹介。(フロントロウ編集部)

日本を代表するキャラ、ハローキティのコラボコスメ

 サンリオの大人気キャラクターであるハローキティは、世界でも圧倒的な知名度をもつ人気キャラクター。

画像: 日本を代表するキャラ、ハローキティのコラボコスメ

 シンガーのケイティ・ペリーは、ハローキティモチーフのタトゥーを入れていたり、レディー・ガガやアヴリル・ラヴィーンなど多くのセレブがハローキティのファンを公言したりと、セレブもトリコになるほど。そんなハローキティが、LA発のヴィーガンコスメブランドであるヒップドット(HIPDOT)とコラボすることに。

 同ブランドは、ヴィーガンであり高発色なコスメが手に入ると人気で、ラッパーのカーディ・Bやリアリティスターのカイリー・ジェンナーなどのセレブも愛用。とくにコラボアイテムは注目度が高く、過去にも人気ロックバンドのマイ・ケミカル・ロマンスとのコラボコスメが即完売になったり、スポンジボブとのコラボコスメが話題になったりしたことも。

 そんな注目ブランドであるヒップドットとハローキティとのコラボで登場したのは、ピンクやオレンジ、イエローなどポップなカラーが6色入ったアイシャドウパレットと、2色がデュオになったリップグロス、アイライナーとマスカラがデュオになったコスメ、ハート型メイクスポンジの計4点。どれもベビーピンクを基調としたパッケージに、ハローキティのイラストをデザインしたラブリーなコスメに仕上がっている。

一部ECサイトでは即完売!

 ヒップドットとハローキティのコラボコスメは、ブランドの公式サイトのほか、サンリオのグローバルECサイトなど複数のサイトで現地時間の3月30日から販売が開始されたものの、販売スタートとともに注文が殺到。サンリオのサイトでは、コラボアイテムの4点すべてが完売となっている。

 サンリオキャラクターのコラボは今回のほかにも、最近ではコスメブランドのカラーポップ(Colourpop)とハローキティのコラボや、ウェットアンドワイルド(Wet n Wild)とマイメロディ&クロミとコラボが注目を集めたりと、海外コスメブランドとのコラボコスメが大人気。ヒップドットとハローキティのコラボコスメは、残念ながら日本では購入できないけど、次はどんなブランドとコラボするのか要チェック!(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.