日本を代表するキャラ、ハローキティのコラボコスメ
サンリオの大人気キャラクターであるハローキティは、世界でも圧倒的な知名度をもつ人気キャラクター。
![画像: 日本を代表するキャラ、ハローキティのコラボコスメ](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783100/rc/2021/04/01/8f30f08922185c655a32b3d6a3d8269d8bed16df_xlarge.jpg)
シンガーのケイティ・ペリーは、ハローキティモチーフのタトゥーを入れていたり、レディー・ガガやアヴリル・ラヴィーンなど多くのセレブがハローキティのファンを公言したりと、セレブもトリコになるほど。そんなハローキティが、LA発のヴィーガンコスメブランドであるヒップドット(HIPDOT)とコラボすることに。
同ブランドは、ヴィーガンであり高発色なコスメが手に入ると人気で、ラッパーのカーディ・Bやリアリティスターのカイリー・ジェンナーなどのセレブも愛用。とくにコラボアイテムは注目度が高く、過去にも人気ロックバンドのマイ・ケミカル・ロマンスとのコラボコスメが即完売になったり、スポンジボブとのコラボコスメが話題になったりしたことも。
そんな注目ブランドであるヒップドットとハローキティとのコラボで登場したのは、ピンクやオレンジ、イエローなどポップなカラーが6色入ったアイシャドウパレットと、2色がデュオになったリップグロス、アイライナーとマスカラがデュオになったコスメ、ハート型メイクスポンジの計4点。どれもベビーピンクを基調としたパッケージに、ハローキティのイラストをデザインしたラブリーなコスメに仕上がっている。
一部ECサイトでは即完売!
ヒップドットとハローキティのコラボコスメは、ブランドの公式サイトのほか、サンリオのグローバルECサイトなど複数のサイトで現地時間の3月30日から販売が開始されたものの、販売スタートとともに注文が殺到。サンリオのサイトでは、コラボアイテムの4点すべてが完売となっている。
サンリオキャラクターのコラボは今回のほかにも、最近ではコスメブランドのカラーポップ(Colourpop)とハローキティのコラボや、ウェットアンドワイルド(Wet n Wild)とマイメロディ&クロミとコラボが注目を集めたりと、海外コスメブランドとのコラボコスメが大人気。ヒップドットとハローキティのコラボコスメは、残念ながら日本では購入できないけど、次はどんなブランドとコラボするのか要チェック!(フロントロウ編集部)