今海外で、あるクリームチークが話題沸騰中。口コミで注目を集めて、ほぼ全色が完売になるほど売れているというクリームチークの人気の秘密に迫る!(フロントロウ編集部)

SNSで注目のクリームチーク

 血色感を与えて肌もツヤっぽく見せてくれるクリームチークは、これまで定番だったパウダーチークに並ぶ勢いで人気が急上昇中。そんななか海外で話題を集めているのが、米国初のクリーンコスメブランドであるメリット(MERIT)のドーム型クリームチーク「フラッシュ・バーム・クリーム・ブラッシュ(Flush Balm Cream Blush)」。

 米メディアWho What Wearの創設者であるキャサリン・パワー氏が、新型コロナウイルスによる生活様式の変化からインスパイアされて今年1月に立ち上げた同ブランドは、「ミニマリストビューティー」をコンセプトに掲げており、最小限のアイテム数でより美しく見せるコスメを展開。その看板商品である「フラッシュ・バーム・クリーム・ブラッシュ」が、今売れに売れている。

 ブランドの公式サイトや海外のコスメ専門店セフォラ(Sephora)のECサイトでは、現在このクリームチークが品薄状態となっており、なんと5色展開のうち4色が完売に。これほどまで売れている理由のひとつが、圧倒的な口コミ評価の高さ。

画像: SNSで注目のクリームチーク

 セフォラのサイトに投稿されているレビューでは、93%以上のユーザーが最高評価の5つ星評価で、多くのユーザーが過去最高のクリームチークだと絶賛。さらに、美容マニアとして知られるモデルのミランダ・カーや多くのメイクアップアーティスト、美容エディターもオススメするなど、目の肥えたプロたちからも高く評価されている。

自然に火照っているような頬を演出

 「フラッシュ・バーム・クリーム・ブラッシュ」の最大の魅力は、実際に火照っているようにしか見えないほどリアルな血色感を実現してくれるところ。

画像1: meritbeauty.com

meritbeauty.com

 テラコッタ、ピーチ、ピンク、ベリー、バーガンディと5色の展開でありながら、どのカラーを選んでも肌なじみがよく、まるで肌に溶け込んでいるような自然な仕上がりが叶えられる。

画像2: meritbeauty.com

meritbeauty.com

 実際に使用したという美容エディターのサラ・キノネンは、「頬にのせるだけで、まるで30分間運動した後のような火照った頬に見せてくれて、今まで使ったチークのなかでもっとも自然に仕上がると感じた」と米Allureに語っている。

ムラなくキレイに塗れるのも高評価ポイント

 そしてもうひとつの魅力が、指でささっとのばすだけでムラなくシームレスな仕上がりになること。

 クリームチークは、ムラになりやすいのが難点だけれど、「フラッシュ・バーム・クリーム・ブラッシュ」はクリーミーでのびがよく、均一にのせられる。このムラなくキレイに塗れる特徴を高く評価しているユーザーは多く、クリームチークをなじませるのが苦手という人にもオススメだそう。

 ちなみに「フラッシュ・バーム・クリーム・ブラッシュ」は、チークでありながらまぶたや唇につけることも推奨されていて、これひとつで3通りもの役割を果たしてくれる。

 メリット(MERIT)は日本未上陸ブランドであるものの、セフォラ(Sephora)のECサイトを使って日本からでも購入可能。価格は約3,000円(28ドル)。現在売り切れているカラーも近いうちに再入荷する可能性があるので、気になる人はお見逃しなく。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.