ゲーマーであるブリー・ラーソンが、MCU仲間のテッサ・トンプソンに『フォートナイト』のやり方を教える!(フロントロウ編集部)

ブリーとテッサが『フォートナイト』で遊ぶ

 子供から親世代まで多くがプレイしているオンラインゲームの『フォートナイト』にハマっているのは、俳優でも一緒。マーベルによるMCUでキャプテン・マーベル/キャロル・ダンヴァースを演じるブリー・ラーソンゲーマーとして有名であり、『フォートナイト』のプレイ時間は、コロナ禍に入って数ヵ月の時点で300時間を越したそう。

 そこでブリーは、『フォートナイト』のやり方を友人に教えることに。彼女に呼ばれて現れたのは…、MCUでヴァルキリーを演じたテッサ・トンプソン

 ゲームにあまり馴染みがないというテッサは、ブリーとビデオ通話で会話。そしてブリーは『フォートナイト バトルロイヤル』について軽く説明すると、ゲームをプレイし始めた。しかしプレイするのは、ブリー!

 テッサがやってみながらブリーが見守りつつ教えるのかと思いきや、ブリーがプレイしている様子をテッサが見るという形式。とくにゲーム好きでないテッサが画面を見守っていることには、もはや気づかいを感じるような気もするけれど、プレイ画面でなくブリーがゲームに熱狂している姿は見ているだけで楽しいかも。

“何かを作っている”ブリーとテッサ

 今回は、MCUではなくブリーが個人的にやっているYouTube動画という、ある種プライベートでの共演を果たした2人。動画のなかのテッサとブリーのリラックスした姿勢や服装からも、2人が気を許した関係であることが分かる。

 そんなテッサとブリーは、水面下で何かのプロジェクトに取り組んでいると見られている。今年3月に、ブリーは、ファンが投稿したブリーとテッサの写真に、「あるものを作ってる」と返信。

 MCU関連のプロジェクトなのかなど、詳細はまったく明らかになっていないけれど、さらなる2人の共演映像が今後発表されることには期待がかかっている。

 そんなブリーの主演作『キャプテン・マーベル』の続編は2022年11月に公開予定で、今年の年明けには、身体作りを始めたことを報告していた。また、テッサによるヴァルキリーが登場する『Thor: Love and Thunder(ソー:ラブ・アンド・サンダー)』は、2022年3月に公開予定で、現在オーストラリアで撮影中。

 テッサの他にも主演のクリス・ヘムズワースやナタリー・ポートマンだけでなく、マーベル側が出演を隠しておきたかったラッセル・クロウが全力でラグビー観戦を楽しむところが目撃され、出演がバレるなど、おもしろハプニングもありながら順調に進んでいる。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.