映画『ワイルド・スピード』に出演し、スピンオフ映画『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』ではダブル主演を務めたドウェイン・ジョンソン&ジェイソン・ステイサムは、今後シリーズに登場する?監督のジャスティン・リンがコメント。(フロントロウ編集部)

『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』コンビのドウェイン&ジェイソン

 『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』は、カーアクション映画『ワイルド・スピード』のスピンオフ作品。ドウェイン・ジョンソンジェイソン・ステイサムがW主演でド派手なアクションを繰り広げ、日本では興行収入30億円を突破し、大好評を得た。

画像: ©︎2019 Universal Studios. All Rights Reserved.

©︎2019 Universal Studios. All Rights Reserved.

 しかしドウェインとジェイソンは、8月6日に公開されるシリーズ9番目の新作映画『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』には出演していない。その理由は、『ワイルド・スピード スーパーコンボ』の撮影の最後と『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』の撮影開始の期間が被ってしまっていたからであることが明かされている。

 とはいえ、今後シリーズに2人が戻ってくるかどうかについては明確な答えがないままだった。そんななか、ジャスティン・リン監督が2人の今後についてコメント。

ドウェイン&ジェイソンは『ワイルド・スピード』に戻ってくる?

 『ワイルド・スピード』シリーズは、9作目となる『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』の予告編が公開されたばかりではあるけれど、以前より、シリーズ10作目でメインストーリーが完結することが公式で発表されていた。そして、10作目は前、後編の2部作となるという。

 リン監督は、ドウェイン&ジェイソンが9作目に登場していないことに対し、米Deadlineのインタビューで、「私は彼らがいなくなったと思ったことは一度もありません」とコメント。

 続けて、「私にとって、彼らはまだこのユニバースに存在していて、ファミリーの一員なのです。何をするにせよ、次の章の話をする時には、自分にはいつも何の制約もないと思っているので、何を作ろうかとワクワクしています。それに、このシリーズの最終章のようなものに差し掛かっているなか、再び取り組めることを楽しみにしています…。どんなキャラクターでも、どんな状況でも、議論の余地があります」と語った。

 この発言から考えると、10作目では、ドウェイン&ジェイソンのド派手なコンビネーションが描かれる可能性はある。

 まずは、8月6日に公開されるシリーズ9番目の新作映画『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』を楽しみにして。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.