メゾン マルジェラの人気フレグランス「レプリカ」の日本初となるポップアップストアが、表参道ヒルズ西館1階に2021年4月22日オープン。2021年12月31日までの期間限定ストアの全貌をお届け。(フロントロウ編集部)

「レプリカ」の世界と香りに浸る

 メゾン マルジェラ フレグランス「レプリカ」のコンセプトは、ある時の記憶やシーンをポラロイド写真で切り取ったように、香りで再現すること。全12種類の香りには、それぞれ時、場所、記憶が刻まれている。

画像1: 「レプリカ」の世界と香りに浸る

 表参道ヒルズに姿を現したメゾン マルジェラ フレグランス「レプリカ」の日本初となるポップアップストアは、そんな「レプリカ」の世界と香りに浸れる、モダンでありながらノスタルジックな雰囲気も漂う空間。店内デザインは、話題の香り「レイジーサンデー モーニング」がテーマとなり、ゆったりとしたイタリアの朝のような心地よい世界観が広がる。

画像2: 「レプリカ」の世界と香りに浸る

 ポップアップストアでは限定のサービスとして、ラベルのパーソナリゼーションが登場。100mlサイズを購入すると、「レプリカ」のラベルに記される、場所や時を記す「Provenance and Period」には自分にとってのその香りの記憶を、「Style Description」には言葉やメッセージが書き込める。

 特別な日に出会った香りを自分へ、素敵な思い出を共有する大切な人へ、記憶を添えたラベルで贈れば大切な1本になりそう。

画像3: 「レプリカ」の世界と香りに浸る

 また全12種類の香りが楽しめる店内では、事前予約制で無料で受けられるコンサルテーションサービスも用意。ナショナルパフュームアーティストWAKAが、それぞれの「レプリカ」の記憶を表現したポラロイド写真を元に、自分好みの香りへと導いてくれる。

 いつもは嗅覚を頼る香り探しを、写真を用いた「視覚」でたどる旅は、これまでとは違う体験をもたらしてくれるはず。毎月第3土曜日に3組限定(1組最大2人まで)で、予約は店舗にて受付。
※予約受付 TEL 03-6721-0218

画像4: 「レプリカ」の世界と香りに浸る

 またポップアップストアでは、5月21日に発売される、メゾン マルジェラ フレグランス「レプリカ」で初となる“東京”の記憶を閉じ込めた香り「マッチャメディテーション」を、5月14日より先行発売。「マッチャメディテーション」は、研ぎ澄まされた静寂と優雅さが漂う抹茶の香り。ベルガモットやマンダリンの五感を刺激する目覚めと、抹茶の穏やかでやわらかな香りが絶妙なコントラストを生み出し、心地よく包み込んでくれる。

 2021年4月22日~12月31日まで展開されるメゾン マルジェラ フレグランス「レプリカ」のポップアップストアでは、今後、季節のオススメの香水の体験や、ポップアップストア限定品なども展開予定。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.