日々のスキンケアからレッドカーペット前の駆け込みケアまで、セレブたちがこぞって取り入れているLEDライトセラピーが自宅で手軽に実践できる! 美肌セレブが太鼓判を押す、時短&徹底ケアができるLEDマスクをご紹介。(フロントロウ編集部)

セレブがハマるハイテク美容「LEDマスク」の人気が止まらない!

 10年ほど前から、セレブたちが通うエステや美容皮膚科を通じて普及しはじめた、LEDライトを使った美肌セラピー。

 もともとは、NASA(アメリカ航空局)が傷の治療や筋肉の増強、視力回復などに発揮するLED(発光ダイオード)の驚異的な治癒効果に着目し、宇宙飛行士たちの光治療に使用したり、医療現場でもさまざまな治療に活用したりされてきたけれど、近年、ビューティ面でも応用が利くことがわかり、どんどん進化を遂げている。

画像1: セレブがハマるハイテク美容「LEDマスク」の人気が止まらない!

 LEDによる美肌効果は、しわやたるみを防いでハリをアップするといったエイジングケアや、肌を清潔に保つことでニキビや吹き出物といった肌トラブルを防いだり、しみやそばかすを撃退してクリアな肌をキープするのを手助けするなど、その働きはさまざま。

 そんなLEDセラピーのなかでも、内側にたくさんのLEDライトが仕込まれていて、“ながら美容”ができるLEDマスクが、セレブたちの間で爆発的なブームに。

画像2: セレブがハマるハイテク美容「LEDマスク」の人気が止まらない!

 俳優のエマ・ストーンやジェシカ・アルバ、ケイト・ハドソンやシンガーのケイティ・ペリー、モデルのクリッシー・テイゲン、リアリティスターのキム・カーダシアンなど愛用者の数を挙げたらキリがないほど。

画像3: セレブがハマるハイテク美容「LEDマスク」の人気が止まらない!

 そのファニーで近未来的な見た目から、SNSでケア中の写真を公開するセレブも後を絶たない。

セレブ愛用のLEDマスクで「おうちでエステ」体験

 あらゆる肌トラブルにアプローチして、健やかで若々しい美肌へと導いてくれることから、セレブたちがこぞって取り入れているLEDライトセラピー。

 数年前は、エステサロンや美容皮膚科に出向いて高額なトリートメントを受けなくてはならなかったけれど、今では、自宅で気軽に使えるホームケア用のLEDマスクが続々登場して、ぐっと取り入れやすくなっている。

画像1: セレブ愛用のLEDマスクで「おうちでエステ」体験

 たくさんのチョイスがあって、一体どれを選んだらいいのか迷ってしまうけれど、やっぱり参考になるのは、セレブたちが日常的に愛用しているアイテム。

 多くのセレブが愛用するのは、フェイシャリストやメイクアップアーティストといった美のエキスパートたちも太鼓判を押す、イギリス発の美容機器ブランドCurrentBody (カレントボディ)のCurrentBody Skin LEDライトセラピーマスク

画像2: セレブ愛用のLEDマスクで「おうちでエステ」体験

 このCurrentBodyのLEDライトセラピーマスクは、通常のLEDマスクよりも短時間の使用でLEDセラピーの効果が実感できるうえ、美顔器にありがちな専用ジェルなどの買い足しも不要! 時間とコスパの問題は、継続的に使用しづらくなる原因のひとつだけれど、そんなニーズにもしっかり応えている。

父は美肌の専門家!スキ・ウォーターハウスがCurrentBody Skin LEDライトセラピーマスクを推す理由

 映画『名探偵ピカチュウ』などで知られるモデル兼俳優のスキ・ウォーターハウスも、CurrentBody Skin LEDライトセラピーマスクの熱心な愛用者。

 透明感のある美しい肌が、世界中の女性の憧れの視線を集めるスキ。そんな彼女の父は、じつはイギリスでは有名なスキンケアに特化した美容外科医。

画像1: 父は美肌の専門家!スキ・ウォーターハウスが CurrentBody Skin LEDライトセラピーマスク を推す理由

 父の影響で物心ついたときから美肌をキープするためのケアをしてきたスキが、「私の肌を救ってくれた製品。お気に入りの美容アイテムのトップは何かと聞かれたら、いつもこのマスクと答えているの」と、激推しするのがCurrentBody Skin LEDライトセラピーマスク。

画像2: 父は美肌の専門家!スキ・ウォーターハウスが CurrentBody Skin LEDライトセラピーマスク を推す理由

 週に2~3回CurrentBody Skin LEDライトセラピーマスクを使用しているというスキは、自身のスキンケアルーティンについて、「クレンジングをして、トニック化粧水で拭き取りをしたあと、LEDマスクを着けるの。マスクの電源が自動的に切れたらマスクを外すだけ」と説明。使用の度に「明らかに肌の変化に気がつくの! 」と絶賛している。

レッドカーペット前の「駆け込みケア」にもCurrentBody Skin LEDライトセラピーマスクが大活躍

 セレブたちが最も気合いを入れて美しい姿を披露するアワードやプレミアなどのレッドカーペットでも、LEDマスクを使った美容法が“駆け込みケア”として導入されている。

 2021年2月に開催されたゴールデン・グローブ賞授賞式の前には、プレゼンターとして登場した映画『ワンダーウーマン』のガル・ガドットと映画『ジュディ 虹の彼方に』のレネー・ゼル・ヴィガー、そしてドラマ『The Flight Attendant(原題)』でTVドラマ/ミュージカル部門の主演女優賞にノミネートされたケイリー・クオコを担当したメイクアップアーティストたちが、メイク前にそろってCurrentBody Skin LED ライトセラピーマスクを使用。

画像: レッドカーペット前の「駆け込みケア」にも CurrentBody Skin LEDライトセラピーマスク が大活躍

 レネーを手がけたメイクアップアーティストのダナ・ハメルは「クライアントのみなさんには、日々のフェイシャルトリートメントと併せて、LEDや赤外線によるライトセラピーを勧めています。血流をアップしてコラーゲンの生成を促す安全で効果的な方法で、シワを減らす手助けもします。殺菌効果や炎症を抑える働きもあるんです。これ以上に簡単でベストな方法はないと思います」と米NewBeautyに解説。

画像: 左から:ガル・ガドット、レネー・ゼルヴィガー、ケイリー・クオコ

左から:ガル・ガドット、レネー・ゼルヴィガー、ケイリー・クオコ

 ケイリーを担当したメイクアップアーティストのジェイミー・グリーンバーグは、インスタグラムストーリーでCurrentBody のLEDマスクを装着したケイリーの写真を公開して「肌を明るく、美しく、よりなめらかにして、ターンオーバーを促してくれるからフレッシュで若々しい印象になるんです」とコメントしている。

なぜハリウッドで重宝されている?LEDマスクでできること

 別名「フォトセラピー(光治療)」とも呼ばれるLEDマスクを使ったケアは、赤・青・オレンジ・グリーンなど光の種類によってさまざまな美肌効果が期待でき、肌トラブルを予防したり、肌を活性化してキメを整えたりと、エステに通わずとも健やかでみずみずしい肌へと導いてくれる

 リアーナアン・ハサウェイビヨンセといったAリストセレブを顧客に持つスキンケア専門家のトレイシー・マーティンは、米Coveteur にLEDライトの色ごとの美肌効果をこう解説。

 「赤のLEDライトは、おもに小じわやしわを減らし、ブルーはニキビや肌荒れ、オレンジはコラーゲンの生成を促進、グリーンは色素沈着(シミやそばかす)に働きかけます」

画像1: なぜハリウッドで重宝されている?LEDマスクでできること

 モデルのロージー・ハンティントン・ホワイトリーなどの肌ケアを担当する有名皮膚科医のデニス・グロス医師が米W Magazineに語ったところによると、なかでも欠かせないのが、肌にハリ感をもたらしてコラーゲンの生成を促す赤いLEDライトを使ったケア。

 ジェシカ・アルバキム・カーダシアンら数多くのセレブに信頼されるフェイシャリストのシャニ・ダーデンも、「すべてのクライアントに赤とオレンジのLEDライトを使ったトリートメントを行なっています。みなさん、しわが減ったと報告してくれます」とCoveteurにコメントしている。

<セレブのLEDライトセラピー体験談>

ヴィクトリア・ベッカム(ファッションデザイナー)

画像1: セレブ愛用LEDマスクで「おうちエステ」!ライトセラピーでレッドカーペット級の美肌へ

 セレブ界きっての美容オタクとして知られ、あらゆる美容法を試してきたヴィクトリア・ベッカムは、自宅キッチンでLEDマスクを着用して“ながら美容”を満喫する様子をインスタグラムストーリーで公開。週に1~2回、洗顔後に美容液を塗ってLEDマスクを着けていることを明かして、「赤いライトはコラーゲンの生成や血流をアップしてくれるの」などと、フォロワーたちにオススメしていた。

画像2: なぜハリウッドで重宝されている?LEDマスクでできること

 また、CurrentBody Skin LEDライトセラピーマスクには、エイジングケアで気になる首とデコルテ用のLEDライトパーツがついた、究極ケア「CurrentBody Skin コンプリート LED キット」も出ているので、とことんエイジングケアしたい人はこちらも要チェック。

セレブ指名買いマスクはここが違う!CurrentBodyのLEDマスクの注目ポイント

  現在市場に出回っているたくさんのホームケア用LEDマスクのなかから、セレブたちに指名買いされているCurrentBody Skin LEDライトセラピーマスク。

画像: セレブ指名買いマスクはここが違う! CurrentBodyのLEDマスク の注目ポイント

 セレブや美のプロたちにも選ばれる納得の理由は、大きく分けて5つ。

①赤色と近赤外光治療を組み合わせたデュアルテクノロジー

 CurrentBody Skin LEDライトセラピーマスクにセットされているのは、エイジングケアをして若々しく肌をトーンアップしてくれる赤とオレンジの2つのライト

 赤色のLEDライトは、新しいコラーゲンの生成を促進してハリをアップし、肌の赤みを抑えてトーンを調整。そしてオレンジ色の近赤外線のライトは、肌の奥深くに浸透して循環と血流を改善し、肌細胞により多くの酸素を供給してくれる。

画像: ①赤色と近赤外光治療を組み合わせたデュアルテクノロジー

 “デュアルウェイブテクノロジー”と呼ばれるこの技術の立役者である、科学者のスー・ダーシーは、「年齢を重ねるにつれて、私たちの肌は詰まりがちになってしまいますが、赤色のLEDライトが肌に送られると、(ターンオーバーを)妨害していたものが排除されます。さらに、近赤外線には、肌の内部にできた傷から”立ち直りつつある細胞”を刺激する働きがあります。2つの作用が連携して体内の自然なプロセスを促進し、新しく、よりフレッシュな肌を生み出すのです」と語っている。

②わずか4週間でしわや小じわが35%減少

 デュアルテクノロジーを搭載したライトセラピーは、週に3回から5回約10分のトリートメントをするだけで、わずか4週間でしわや小じわが35%減少することが臨床テストで証明されている。

画像1: ②わずか4週間でしわや小じわが35%減少

 さらに、独自にCurrentBodyが実施したアンケートでは、95%のユーザーが肌のトーン、質感、ハリやたるみが改善されたと回答。肌の輝きが目に見えてアップしたとのレビューも。

 イギリス本国では、「Pure Beauty Global Awards 2019 」や「Woman & Home Beauty Awards 2020」といった数々のビューティーアワードを受賞している。

画像2: ②わずか4週間でしわや小じわが35%減少

③特許取得済みのシリコーン素材でできた薄くてフレキシブルな装用感

 ほかの多くのLEDマスクとCurrentBody Skin LEDライトセラピーマスクの決定的な違いのひとつが、使用されている素材。

 顔の周りを完全に覆う特許取得済みの柔軟なシリコーンで作られており、顔全体にまんべんなく光を当てられるよう設計されているので、くまなくトリートメントが可能。

画像: ③特許取得済みのシリコーン素材でできた薄くてフレキシブルな装用感

 薄くてフレキシブルなので装着も簡単。心地よい装用感で、違和感に悩まされることなくリラックスしておうちエステを楽しめる。

④時短&ハンズフリーで使える手軽さ

 シリコンで肌に直接行きわたるように設計されているので、トリートメントの時間は10分間と短い時間でOK。本を読んだり、テレビを見たり、スマホをいじったりと、リラックスしながらそのまま待つだけの簡単ケアだから、無理なく続けられる。

画像: ④時短&ハンズフリーで使える手軽さ

⑤良心的な価格・コスパの良さ

 専用のスキンケアコスメをセットで使わないと効果が十分に実感できないものも多い従来のLEDマスクとは違い、CurrentBody Skin LEDライトセラピーマスクは、ジェルや美容液などを買い足す必要はナシ

 洗顔後のすっぴんの肌にそのままマスクを装着してケアし、その後はいつも通りのスキンケアをするだけでOKなので、コスパは良好。39,812円(期間限定価格/定価51,652円)というお財布にやさしい価格も嬉しい。

 さらに今ならディスカウントクーポンコード:FMASKを使うと、LEDライトセラピーマスクが2,812円割引になるので、37,000円で手に入るチャンス!

<さらに効果を高めたいなら…>

 単独で使用しても十分効果的だけど、CurrentBody社が開発したハイドロ ゲル フェイスマスク(1枚592円)と併用すると、さらに効果がアップ。なんと100%のユーザーが、ハイドロゲル フェイス マスクとの併用により肌にハリと潤いが出たと回答している。

画像2: セレブ愛用LEDマスクで「おうちエステ」!ライトセラピーでレッドカーペット級の美肌へ

 併用する場合は、肌を清潔にしたあとハイドロゲル フェイスマスクを着け、その上からLEDマスクを装着して10分間のトリートメントを。その後、通常のスキンケアをすれば、お疲れ肌に隅々まで栄養を行きわたらせて、ツヤと潤いに満ちたヘルシーな肌へと導いてくれる。

 LEDマスクと一緒にスキンケア商品もセットで使いたい人には、oh my glowコレクションがお得なのでオススメ。

 セレブが本気で愛用するCurrentBody Skin LEDライトセラピーマスクで、おうち時間を満喫しながらレッドカーペット級の美肌を目指してみては。

This article is a sponsored article by
''.