ヴィクトリアズ・シークレットの広告塔“エンジェルズ”を務める人気モデルのジャスミン・トゥークスが、しっとりなめらか美ボディの秘密をシェア。お風呂上がりの保湿ケアに愛用する1000円以下のプチプラアイテムを紹介した。(フロントロウ編集部)

1000円台で買えるボディオイルを愛用

 ランジェリー・ブランド、ヴィクトリアズ・シークレットの広告塔美女軍団、ヴィクトリアズ・エンジェルズの一員でもある人気モデルのジャスミン・トゥークスといえば、思わず触りたくなるような、しっとりなめらかな美肌の持ち主で有名。

画像: モデルのジャスミン・トゥークス

モデルのジャスミン・トゥークス

 トップモデルとして最前線で活躍していることから、特別なボディケアアイテムを使って美肌をキープしているのかと思いきや、実は1000円以下で手に入るプチプラコスメを愛用しているという。

 そのアイテムというのは、日本全国どこのドラッグストアでも手に入る、ジョンソン・エンド・ジョンソンの「ジョンソン ベビーオイル」。赤ちゃんの肌にも使えるほどやさしい低刺激性のミネラルオイルを使用したボディオイルで、べたつかずさらっとした使用感が特徴。また、保湿成分のビタミンE誘導体を配合しており、しっとりなめらか肌へと導いてくれる。

画像1: 1000円台で買えるボディオイルを愛用

 米Vogueでボディケア・ルーティンを尋ねられたジャスミンは「とにかく保湿剤が大好きで、いつもボディオイルを持ち歩いている。ジョンソン・アンド・ジョンソンのシンプルなベビーオイルを使うのが好きかな」とコメント。

 とくに、お風呂上がりの濡れた肌に塗るのが好きだそうで、ジャスミンは「シャワーから出るときは、いつも真っ先に(ボディオイル)塗っている」と明かした。一方で、ボディオイルを塗った直後に服を着てしまったことで、服にオイルを染み込ませてしまった苦い経験もあるそう。

 ジャスミンは「たくさんの素敵な服を台無しにしてしまったから、今はボディオイルをつけたら、先に(汚れてもいい)パジャマを少しの間だけ着て、肌に染み込ませる時間を作っている」とも話している。

画像2: 1000円台で買えるボディオイルを愛用

 ほかにも、しっとりとした美肌をキープするには、シャワー中にしっかりと古い角質や汚れを落とすことも大切だそうで、ジャスミンは「いいシャワーを浴びる秘訣は、急がず十分な時間をかけること。私はシャワーをサッと浴びてすぐに出るより、ボディスクラブを使って、肌の(古い)角質をしっかり落とすようにしているよ」とアドバイス。このひと手間を加えることで、ボディオイルの肌なじみが格段にアップするのだとか。

 ジャスミンも愛用する「ジョンソン ベビーオイル」は、ボディケアはもちろんのこと、ヘアケア、ハンドケア、フットケア、妊娠線保湿ケア、シェービングケアなど使い方は無限大。これを機にベビーオイルを取り入れて、トップモデル級の美肌を目指してみては。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.