イギリス王室のウィリアム王子と妻のキャサリン妃が、第2子となるリリベットが誕生したヘンリー王子&メーガン妃夫妻にお祝いのメッセージだけでなく、プレゼントを贈っていたことが明らかに。(フロントロウ編集部)

ウィリアム王子&キャサリン妃が弟夫妻を祝福

 英王室のウィリアム王子と妻のキャサリン妃が、第2子となるリリベット・ダイアナ・マウントバッテン=ウィンザーが誕生したヘンリー王子&メーガン妃夫妻を祝福するメッセージを公式インスタグラムに投稿した。

 「ベビー・リリが誕生したという嬉しいニュースにみんな喜んでいます。ハリー、メーガン、アーチー、おめでとう」

 米Us Weeklyに関係者が語った話によると、ウィリアム王子とキャサリン妃は第2子誕生のニュースを聞いた直後に「お祝いの品」も贈ったという。

画像: ウィリアム王子&キャサリン妃が弟夫妻を祝福

 ご存じの方も多いと思うが、2020年3月末をもってイギリス王室を離脱したヘンリー王子とメーガン妃は、以来、ロイヤルファミリーの面々とギクシャクした関係にあると言われており、今年3月にアメリカのテレビ番組で“暴露インタビュー”を行なったことで、さらに溝が深まったと伝えられている。

 とくに、例のインタビューで、メーガン妃が自身の結婚式の直前にキャサリン妃から「泣かされた」と明かしたことに、ウィリアム王子が“憤慨している”という話もあり、両夫妻のあいだには微妙な空気が…。その後、エリザベス女王の夫フィリップ王配の葬儀で、王室離脱後、初めて顔を合わせたウィリアム王子とヘンリー王子はキャサリン妃のファインプレーのおかげで言葉を交わしたものの、いまだ完全な仲直りにはいたっていない。

エリザベス女王からも祝福のメッセージ

 ちなみに、ひ孫の誕生をエリザベス女王も喜んでいるようで、バッキンガム宮殿は「サセックス公爵夫妻にリリベット・ダイアナが誕生しました!おめでとうございます。女王、プリンス・オブ・ウェールズ、コーンウォール公爵夫人、ケンブリッジ公爵夫妻はこのニュースを喜んでいます。リリベットは女王陛下の11番目の曾孫にあたります」と声明を発表している。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.