吸水ショーツのNagiがサステナブルなキャンペーンを開始
生理期間中に1枚で使用できる吸水ショーツを展開するブランド、Nagi(ナギ)。
国内メーカーの生地を使って、国内の工場で生産されているNagiの吸水ショーツは、吸水機能や防水機能に加え、防臭機能、制菌効果のある機能素材を使用。サイズも豊富なフル、スタンダード、スリムの全3タイプの形があり、スタンダードタイプ1枚でおよそナプキン6枚分の吸水量(60ml)がある。
そんなNagiは、パッケージ包装にプラスチック素材を一切使わないことをはじめ、さまざまなサステナブルな取り組みを行なっており、6月の環境月間に合わせて新たなアクション「Nagi green action」をスタートした。
Nagiの環境月間「Nagi green action」
6月1日から6月30日の期間行なわれる「Nagi green action」では、グリーンカラーの吸水ショーツを1枚購入するごとに、持続可能な環境づくりを目指す国連環境計画の日本での普及に取り組む、一般社団法人の日本UNEP協会(JAU)に100円が寄付される。
それに加えてグリーンカラーの吸水ショーツは、キャンペーン期間中に限り通常価格から5%割引に。
また同期間中は、BiOPLE tokyo ルミネエスト新宿店の一部スペースにてNagiのポップアップも開催。「Nagi green action」のキャンペーン対象商品であるグリーンカラーの吸水ショーツを、店頭にて試着できる。
生理期間のプラスチック消費を削減できる
Nagiが「Nagi green action」をスタートさせたのは、温暖化の原因となるプラスチックを削減するため。繰り返し使えるサステナブルな生理用品を選択することで、プラスチックの消費を大幅に抑えられる。
生涯で1万2,000枚も消費すると言われているナプキンは、1枚につきレジ袋1/3枚分のプラスチックでできているため、日々何気なく使う生理用品が温暖化の原因になってしまう。一方でNagiのショーツは、ナプキンを使わずに1枚で使用できるため、結果的にプラスチックの消費量の削減が目指せるのだという。
Nagiの「Nagi green action」は、6月1日(火)から6月30日(水)まで開催予定。予定枚数がなくなり次第終了となっている。(フロントロウ編集部)