ハイパフォーマンスなクリーンビューティブランドLavido
2003年にイスラエルで生まれたクリーンビューティブランドのLavido(ラヴィド)は、創業者でありハーバリストのイド・マガル氏が、オムツかぶれに悩む自身の甥のための美容製品を開発したことがきっかけでスタート。
植物化学に基づき、ハーブの力を最大限に引き出す植物由来処方と、効果を追求した機能性の高さが支持を集めて、今や本国のイスラエルだけでなく、アメリカやカナダ、欧州、アジアでグローバル展開されている。
Lavidoの製品は、オーガニック成分やコールドプレスオイルなどの厳選された植物由来成分や、ヴィーガンフレンドリー、グルテンフリーにこだわった処方で、包装材料にも環境に配慮した素材を使用。原料から製品まで人にも環境にもやさしい“グリーン”かつ“クリーン”な製品となっている。それでいて皮膚科学的な検証やドイツの第三者機関でのテストを実施し、機能性に妥協することなく効果を追求している。
4種のスキンケアがラインナップ
日本上陸の第1弾として販売されるのは、日本人の肌質に合っており、ライン使いできる4種類のスキンケア製品。
「バランシングモイスチャークリーム」は、13種類の植物成分を豊富に含んだ肌なじみのよいクリームで、水分や油分のバランスを整えて乾燥による小じわなどの悩みにアプローチしてくれる。
「モイスチャーブーストハイドレーティングクリーム」は、ビタミンAとビタミンCを含むシーバックソーンエキス※を配合した保湿クリーム。キメを整えて、明るくハリ・ツヤのある肌へと導く。
※ヒポファエラムノイデス果実エキス(保湿)
そのほか、後のスキンケアが角質層へ浸透するのをサポートする「ハイドレーティングフェイシャルトナー」や、ハリと弾力のある目元に近づける「リプレニッシングアイクリーム」も同時発売。
ハイドレーティングフェイシャルトナー 3,960円(税込)
バランシングモイスチャークリーム 5,720円(税込)
モイスチャーブーストハイドレーティングクリーム 7,040円(税込)
リプレニッシングアイクリーム 6,270円(税込)
(フロントロウ編集部)