Photo:ゲッティイメージズ,スプラッシュ/アフロ,ニュースコム、©2021 WarnerMedia Direct, LLC. All RightsReserved. HBO Max™ is used under license.
大ヒットドラマの新シリーズ『ゴシップガール』のシーズン2に、オリジナルシリーズのキャラクターの登場が計画されていることが判明した。(フロントロウ編集部)

人気絶頂!新『ゴシップガール』

 米HBO Maxで7月8日から配信がスタートしたドラマ『ゴシップガール(Gossip Girl /原題)』は、2007年~2012年にかけて米CWで放送されたメガヒットドラマ『ゴシップガール』の9年後が舞台の新作ドラマ。日本では夏に動画配信サービスU-NEXTで日本初、見放題で独占配信が開始される

 米現地時間の7月8日から配信がスタートした本作は、米配信サイトHBO Max史上歴代1位の視聴率を獲得。配信開始初日の初回エピソードの全米視聴者数は55万5000世帯(※)だった。

※Samba TV調べ

 そんな本作のシーズン2に、オリジナルシリーズに出演したキャストが出演することが判明。ショーランナーのジョシュア・サフランが、米Varietyのインタビューで明かした。

『ゴシップガール』シーズン2にオリジナル版キャスト

 新作のシーズン1には、何人かのオリジナル版キャストがカメオ出演しているが、いずれもメインキャラクターではない。なぜなら、新作には登場人物が多く、オリジナル版で人気だった人物が登場したとしてもほんの2シーン程度しか出演することができないから。しかし、ダン・ハンフリーなどの人気キャラの登場回数が少なければ、不満に思うファンもいるかもしれない。

画像: 『ゴシップガール』シーズン2にオリジナル版キャスト

 ジョシュアはその対策として、「2シーンしか出てこなくても気にならないような」オリジナルキャストを自ら選んで出演させたとコメント。

 彼の狙いとしては、まずはスポットライトを新しい顔ぶれである新作のキャストに集中させて、彼らに親しみを感じてもらい、そしてそのキャストが視聴者に定着してきた頃に、オリジナル版のビッグなゲストを招き、物語をさらに盛り上げていくそう。

 シーズン2には別のオリジナルキャストが登場するかと聞かれたジョシュアは、「ええ、頭の中ではすでにシーズン2の構想ができあがっている」と語り、「希望としては、1人か2人戻ってきて、彼らが希望する場合には、いくつかのストーリーも計画している。1話や、2シーンだけではなくね」と、シーズン1とは違い、シーズン2ではオリジナルでシリーズレギュラーを務めたレベルのキャストをゲストとして起用していく計画があることを明かした。

 新『ゴシップガール』は、夏に動画配信サービスU-NEXTで日本初、見放題で独占配信が開始される。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.