SK -Ⅱのアンバサダーを長年務める綾瀬はるかが、10年以上も前に出演したSK-ⅡのCMをリメイク! 今と昔を比べる大胆な新CM『私のピテラストーリー』が公開された。気になる、その仕上がりは?

時を旅する新CM「私のピテラストーリー」

 これまで数々の斬新なキャンペーンを展開してきたSK-Ⅱが、新たなキャンペーン『私のピテラストーリー』をスタート。

 このキャンペーンは、SK-IIのブランドアンバサダーである綾瀬はるかが初めて出演したCMをリメイクするというもの。今と昔の作品をつなぐことで、肌や人生の変化をドキュメンタリーとして表現した、とてもユニークな企画。

▼10年以上前のキービジュアル

画像1: 時を旅する新CM「私のピテラストーリー」

▼リメイクした2021年版キービジュアル

画像2: 時を旅する新CM「私のピテラストーリー」

 そんな『私のピテラストーリー』で、なんと綾瀬はるかが10年以上も前に出演した初CMのリメイクに挑戦! 20代半ばで出演した初々しいCMを、SK-Ⅱの「ピテラTMエッセンス」と出会って10年以上が経つ、30代半ばの綾瀬はるかが再演。一体どんな仕上がりになっているのか、10年以上が過ぎて肌はどうなっているのか、そのCMがこちら!

 初めてのCMでのフレッシュな姿も可愛いけれど、リメイク版で見せた生き生きとしたクリアな素肌には驚き! 10年以上の年月を重ねて、「ピテラTMエッセンス」でしっかりと肌が育まれていることは、肌を見れば一目瞭然。

10年前の自分との対面に「ちょっと恥ずかしいね」

 リメイク版CMで、健やかで美しい素肌を披露した綾瀬はるかは、20代の頃のCMをリメイクするという少し勇気のいるチャレンジについて、「企画として面白いと思った」と前向き。それでも当時のCMを久しぶりに見ると、「なんか若いって思った。ちょっと恥ずかしいね」と照れながら話した。

画像1: 10年前の自分との対面に「ちょっと恥ずかしいね」

 20代半ばでSK -ⅡのCMに出演するようになり“SK-Ⅱの顔”となった綾瀬はるかは、その後に変化があったようで、「周りの人からお肌に関して言われることがすごく多くなって、『やっぱり使ってるんですか』みたいな。だから、ちゃんとしなきゃという責任感もより生まれていった10年で、自分でもちゃんと保湿しなきゃとか、気をつけることも増えたり」と、早い時期からスキンケアを意識するようになったと話す。

 そして今回、いざ20代の頃のCMをリメイクをしてみて、「早くからピテラエッセンスに出会ってるから、今の自分があるんだな、とも思う」と実感し、肌を大事にしようと改めて思ったそう。

画像2: 10年前の自分との対面に「ちょっと恥ずかしいね」

 この企画を機に、これまでの10数年を振り返った彼女は、「ピテラエッセンスを使い始めて、もう10年以上になるので、生活の一部なんですよね」としみじみ語りながら、今回のCMで伝えたいことについて、「歳を重ねても、10数年経っても、今健やかに、この歳でこのお肌で保てている。自分の中の“いいコンディションでいられる”っていうことが、表現できたらいいなと思っています」とコメント。

画像3: 10年前の自分との対面に「ちょっと恥ずかしいね」

 そして、10年以上つねに彼女の肌を支えてきた「ピテラTMエッセンス」の存在については、「長い間、ずっといつもあるもの、いてくれるもの。相棒みたいな存在」と長年の親しみを込めて語った。

“神エッセンス”と呼ばれる、ピテラTMエッセンスの魅力とは?

 綾瀬はるかが長年愛用する「ピテラTMエッセンス」は、SK-Ⅱを代表する製品で、これまでもっとも多くの賞を受賞している、言わずと知れたベストセラー。巷では“神エッセンス”とも呼ばれるほどの人気アイテムながら、それでいて類似するものが存在しない、唯一無二の製品。

画像: “神エッセンス”と呼ばれる、ピテラ TM エッセンスの魅力とは?

 その理由は、「ピテラTMエッセンス」の成分の90%以上を占めるのが、SK-Ⅱの独自成分ピテラTMだから。

 ピテラTMは、特別な酵母の株から、さらに独自のプロセスで発酵させて生み出された、SK-Ⅱだけの天然由来成分。人工的には作り出せないこのピテラTMには、私たちの肌が本来持っている、肌の水分を保つ天然保湿因子(NMF)に似た成分が豊富に含まれている。そのため、肌につけるとまるで肌が飲み込むかのように瞬時にすっとなじみ、肌がピテラTMを受け入れていることが、手にとるように分かる。

 そんな特別な成分ピテラTMが肌に届けられることで、「ピテラTMエッセンス」1本でさまざまな肌悩みにアプローチしてくれるのも大きな魅力。年齢や肌質、肌悩みを問わず、健やかでクリアな素肌に導いてくれるので、年齢ごとにスキンケアを変えることなく、人生を通して「ピテラTMエッセンス」で肌を育んでいける。

 さらにピテラ™をお楽しみいただけるお得なセットも。ロングセラーのピテラ™ エッセンスに加え、ふき取り化粧水であるフェイシャル トリートメント クリア ローション30mLと、フェイシャル トリートメント マスクが1枚ついて9,900円(税込/希望小売価格)。ピテラ™で透明感のあるクリアな素肌へ。

スキンケアは、人生で歩むもうひとつの旅

 今と昔をクロスオーバーさせた、時を越えたSK-Ⅱのキャンペーン『私のピテラストーリー』。

 過去が今を作り、今が未来を作っていくスキンケアは、人生でつづく旅のようなもの。『私のピテラストーリー』は、今の選択がどんな未来を作るかを見据えて、本当に良いものを早くから取り入れることが大切だと、改めて気づかせてくれる。

 もし、まだ運命の1本に出会えていないのなら、彼女たちの肌を支える「ピテラエッセンス」で、あなたも『私のピテラストーリー』を描いてみては。

*ピテラ™:特別な酵母の株から、独自のプロセスで発酵させ生み出した、SK-IIだけの天然由来成分(SK-II独自のガラクトミセス培養液-整肌保湿成分)

This article is a sponsored article by
''.