渋谷スクランブルスクエアが誕生して早2年。10月28日~11月10日にサステナブルをコンセプトにしたフェアが開催される。(フロントロウ編集部)

渋谷スクランブルスクエア2周年フェアのテーマはサステナブル

 開業当初から話題が絶えない渋谷スクランブルスクエアが誕生して2周年を迎える。今回、渋谷スクランブルスクエアの2周年を記念したサステナブルをコンセプトにしたフェアが10月28日~11月10日に開催されることが決定。

画像: 渋谷スクランブルスクエア

渋谷スクランブルスクエア

 2周年をお祝いするフェアのテーマは「LOVE is SUSTAINABLE.(ラブ・イズ・サステナブル)」。「 好きなモノ・コトと永いトキを過ごすって、サステナブル」というコンセプトを掲げて、サステナブルな商品を取り揃えるだけでなく、本質的に「素敵」と思える商品や、知的好奇心を刺激する体験価値を提供。

 サステナブルについて、”自分の好きなモノを大切に長く使い続けること”や”環境負荷の高くないお気に入りのモノやコトを見つけてみること”など少しの意識や自然体でも出来ることの積み重ねもサステナブルにつながっていくことを知っていほしいという想いから、このフェアをスタートする。

画像1: 渋谷スクランブルスクエア2周年フェアのテーマはサステナブル

 そんなサステナブルをコンセプトにしたフェアは、長谷川ミラをアンバサダーとして起用。長谷川ミラが各ブランドとコラボしたサステナブルなアイテムを紹介。

青山フラワーマーケット

画像2: 渋谷スクランブルスクエア2周年フェアのテーマはサステナブル

 天然素材を原料とした鉢に、青山フラワーマーケット姉妹ブランドのオリジナル土である、環境に負荷をかけないアップサイクルな“パーカーズソイル”を使用。育てやすく、ひとつひとつ形や表情が異なって楽しいガジュマルを植え、仕上げに廃材を活用したヒノキチップを被せた、地球にやさしい観葉植物。

インパーフェクト

画像3: 渋谷スクランブルスクエア2周年フェアのテーマはサステナブル

 imperfectシグネチャーブレンドのコーヒー豆と、牛乳の代わりに、植物性飲料として栄養価の高さ等からも注目されているオーツミルクを使用したラテ。甘いものが大好きな長谷川ミラの意見を取り入れてメープルシロップを使用しほのかな甘みに、ジンジャーをアクセントに効かせたドリンク。脱プラスチックのため紙カップを使用。

ラ コキーナ セルベセリア

画像4: 渋谷スクランブルスクエア2周年フェアのテーマはサステナブル

 魚介が主役のスパニッシュレストラン「ラ コキーナ セルベセリア」ではメインメニューに海のエコラベルと呼ばれる持続可能な漁業で獲られた水産物を証明する“MSC認証”や、責任ある養殖により生産された水産物の証である“asc認証”のいずれかを受けた海産物を使用。トランス脂肪酸ゼロのオイルや自然製法の塩など、使用する調味料にも徹底的なこだわりが。

 その他にも、コンサートなども行なわれる渋谷スクランブルスクエアの2周年フェア。10月28日~11月10日はぜひ渋谷スクランブルスクエアに足を運んでみて。(フロントロウ編集部)

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