ジョルジオ・アルマーニ(Giorgio Armani)が、ドバイのアルマーニホテルのオープン10周年を記念したショーを開催。このファッションショーでモデルが倒れそうになるハプニングが起こった。(フロンントロウ編集部)

アルマーニホテルの10周年をお祝い

 イタリアのラグジュアリーブランドとして知られるジョルジオ・アルマーニ(Giorgio Armani)は、2010年にドバイにアルマーニホテルをオープン。新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、10周年がお祝い出来なかったが、今回ついにホテルのオープン10周年をお祝いする「One Night Only Dubai」を開催。

画像: アルマーニホテルの10周年をお祝い

 デザイナーのジョルジオ・アルマーニが、約11年ぶりにドバイにやって来て開催されたショーでは、ジョルジオ・アルマーニの2022年春夏メンズ・ウィメンズのルックと、アルマーニ・プリヴェの2021/22年秋冬シャインコレクションのオートクチュールルックがお披露目された。

 ショーには俳優のシャローン・ストーンをはじめ、リリー・ジェームズ、マデリン・クライン、そしてモデルのテイラー・ヒルなど多くのセレブが駆けつけ、アフターパーティーでは、コールド・プレイのクリス・マーティンが来場者のためだけに新曲「My Universe(マイ・ユニバース)」をパフォーマンスするというサプライズも。

 「One Night Only Dubai」は無事に終わったものの、じつはランウェイ上でモデルが倒れそうになるハプニングがあった。

モデルを観客が支える

 ショーの終盤、アルマーニのオートクチュールのドレスを着用したモデルがランウェイに姿を現すも、履いていたヒールにトラブルがあったようでヨチヨチ歩きに。両足のハイヒールが傾いてしまっており、歩くほどに悪化してあわや転倒のピンチ。すると、最前列に座っていた観客がすぐさまモデルのところへと駆けつけて両側から支え、アクシデントを脱するための手助けをした。

 靴のサイズが合わなかったのか、それともドレスがヒール部分にひっかかっていたのか、何が起こって倒れそうになったのかは不明だが、モデルはランウェイ上で履いていた靴を脱ぎ、最終的に裸足でランウェイを歩いた。

 観客の助けもあって、無事にランウェイをウォーキングしたモデル。突然の出来事だったが、観客もナイスアシストだった。(フロンントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.