日本の技術から生まれたあるビューラーが、海外で大ヒット。メイクのプロが、どんなまつげでもしっかり上がると太鼓判を押す、そのビューラーとは?(フロントロウ編集部)

メイクのプロに愛される日本製のビューラー

 海外で高く評価される日本の技術のひとつが、ビューラーの設計。日本のビューラーは、まつげが上がりにくい湿度の高い環境でも上がるよう設計されているなど、技術力の高さが世界中から注目を集めていて、日本は世界シェアの20~30%を誇るビューラーの製造工場もあるほどのビューラー大国。

画像: メイクのプロに愛される日本製のビューラー

 そんな日本の技術力の高さを物語っているのが、海外で大人気のビューラー「ルルベ ラッシュ カーラー(Relevée Lash Curler)」。

 このビューラーは、有名メイクアップアーティストのトロイ・サラットが手掛ける米国発のコスメブランドSurratt Beautyのアイテムでありながら、日本の工場で製造されているメイドインジャパン。

画像: surrattbeauty.com

surrattbeauty.com

 海外では数多くの賞を受賞する殿堂入りのアイテムで、セレブを手掛けるメイクのプロの間でもおなじみ。俳優のミリー・ボビー・ブラウンやルーシー・ヘイルらのメイクを手がけるケルシー・ディーニハンは、「ありとあらゆるビューラーを使ってきたけれど、これがもっとも信頼できる」と米Harpers Bazaarに明かし、米Strategist誌がメイクアップアーティストに最強のビューラーについて尋ねた企画では、なんと6人中5人がこのビューラーをオススメしたという。

上がりにくいまつげでもキレイにカール

 Surratt Beautyの「ルルベ ラッシュ カーラー」を多くのプロが称賛する理由のひとつが、どんなまつげでもしっかり上がること。

 「ルルベ ラッシュ カーラー」は、ブランドの創設者であるトロイが日本の工場に何度も通って、試作を繰り返して生まれたビューラーで、人間工学に基づいたデザイン。工場では手作業での調整も行なわれていて、そのためどんな目元にもフィットするようにつくられている。この細かい工夫によって、理想の上向きカールが実現。短いまつげや直毛のまつげ、下向きのまつげといった上がりにくいまつげでもキレイにカールしてくれるという。

 エマ・ロバーツやアン・ハサウェイなどを手がける人気メイクアップアーティストのボー・ネルソンは、「Surratt Beautyのビューラー以上に、すべてのまつげに対応するビューラーはないと思う。短くて頑固なまつげもカールできるから、本当にすごい」と太鼓判を押した。

 また、力を入れなくてもまつげがキレイに上がるため、まつげが抜けたり傷んだりする心配が少ないことも、多くのプロが高く評価している。

 海外で高く評価される日本製のビューラー「ルルベ ラッシュ カーラー(Relevée Lash Curler)」。Surratt Beautyは残念ながら日本未上陸ブランドだけれど、LookfantasticやBeautylishなどのECサイトで購入可能。価格は34ドル(約4,000円)となっている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.