ヴィクシーが多様性と包括性に富んだブランドへ
モデルに対しての人権問題や、多様性に欠けるブランディングなどで窮地に追い込まれた、人気ランジェリーブランドのヴィクトリアズ・シークレット(以下ヴィクシー)。
昨年には起死回生をかけて、“エンジェル”と呼ばれるスーパーモデルたちを起用したキャンペーンを廃止。より多様性と包括性に富んだ女性たちから成る「VS Collective(VS・コレクティブ)」という新たなパートナーシップのプラットフォームを発表した。
これを機に、トップモデルのヘイリー・ビーバーやベラ・ハディッドらは、ヴィクシーが示した新たな方向性に賛同して話題を集めた。
じつは、ヘイリーは過去にヴィクトリアズ・シークレットのファッションショーのオーディションを受け落選した過去があったが、念願叶ってヴィクトリアズ・シークレットのアンバサダーに就任。ヘイリーは「VS・コレクティブに参加できることに本当に興奮してるし、光栄に思う。すべての女性を支持し続ける一方で、ブランドの未来を後押しする素晴らしい女性たちの一員になれて嬉しい」と喜びのコメントを寄せている。
冬を華やかに飾るフローズンフラワー
ホリデーコレクションのキャンペーンに登場したヘイリーは、新作の「フローズンフラワー」のランジェリーを纏って撮影。サテンにレッド×パープルのスタイリッシュで色鮮やかなフラワープリントが春の訪れを感じさせるデザイン。
現在人気のショーツの型は、ハイウエストスタイルのストラップタイプ! スポーティーなストラップにシルバーのラインストーンでロゴを飾って華やかに。
大人っぽいシルクとレースコレクション
欧米で人気のルームウエアといえば、やっぱりローブ。ヴィクシーの豪華なサテンのローブは、袖が優雅にフレアになったラインで、繊細な花柄のレースがセット。ヘイリーはシルクとレースコレクションから、お揃いのブラとショーツをセクシーに纏って。
ブラは人気が続くブラレットタイプ。ショーツはローライズタイプを可憐なレースでトリミング。さらに、今季はアイマスクも加わった優雅なコレクションも発売されている。シルキーで肌触りの良い素材のルームウエアで、お家タイムを充実させて。
ヴィクシーのアイテムは日本への発送も行っているので、新作アイテムをチェックしてみて! 公式サイト:www.victoriassecret.com/jp/
(フロントロウ編集部)