ドラマ『フルハウス』のダニー役などで知られる俳優でコメディアンのボブ・サゲットが65歳で亡くなったことを受けて、ドラマのキャストたちが彼を追悼した。(フロントロウ編集部)

ボブ・サゲットが65歳で急死

 1987年から1995年にかけて放送されたドラマ『フルハウス』や、2016年にNetflixで放送された同作のスピンオフ『フラーハウス』でダニー・タナーを演じてきたことで知られるボブ・サゲットが現地時間1月9日、米フロリダ州オーランドにあるリッツ・カールトンホテルの部屋で亡くなった。享年65歳だった。

画像: ボブ・サゲットが65歳で急死

 前日にスタンダップコメディの全米ツアーの一環としてフロリダ州ジャクソンビルで2時間におよぶ公演を行なったばかりだったボブは、ホテルの部屋で意識不明の状態で発見されて、その場で死亡が確認された。

 現地時間1月10日に検視が行なわれて、事件性や薬物による影響の可能性はないと判定されたものの、具体的な死因の特定には数週間を要する見込みだという。

『フルハウス』のキャストたちがボブ・サゲットを追悼

 『フルハウス』で長年にわたってダニーを演じていたボブの突然の訃報を受けて、ドラマで共演したキャストたちがSNSなどを通じてボブを追悼。

 ジェシーおいたんを演じたジョン・ステイモスのインスタグラムには、デイブ・クーリエ(ジョーイ役)、キャンディス・キャメロン(D.J.役)、ジョディ・スウィーティン(ステフ役)、ロリ・ロックリン(ベッキー役)、アンドリア・バーバー(キミー役)、スコット・ウェインガー(スティーヴ役)、ジェフ・フランクリン(製作総指揮)、アシュレー&メアリー=ケイト・オルセン姉妹(ミシェル役)が連名で追悼文を投稿した。

 『フルハウス』キャストらが連名で発表した追悼文の全訳は以下の通り。

「35年前、TV番組の家族になった私たちは、本物の家族になりました。今は家族として悲しんでいます。ボブは私たちを、涙が出るほど笑わせてくれました。今は悲しみの涙が流れていますが、私たちの優しくて暖かく、愉快で大切なボブとの美しい思い出の数々に感謝しています。彼は男性たちにとっての兄弟であり、女性たちにとっての父親であり、全員にとっての友人でした。心から愛しているよ、ボブ。ボブのためにも、皆さんには愛する人たちをハグしてほしいと願います。ボブほど素敵なハグをくれた人はいませんでしたから。ージョン、デイブ、キャンディス、ジョディ、ロリ、アンドリア、スコット、ジェフ、アシュレー&メアリー=ケイト」

 キャストたちはそれぞれもSNSなどを通じてボブに追悼の意を表明している。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.