俳優のゼンデイヤが、第94回アカデミー賞のレッドカーペットで、今季トレンドの「メタリックネイル」を披露。シンプルなワンカラーなのに存在感たっぷりだと話題沸騰中。(フロントロウ編集部)

ゼンデイヤの「メタリックネイル」に会場釘付け!

 現地時間3月27日(日本時間3月28日)に米ロサンゼルスにあるドルビーシアターで開催された第94回アカデミー賞授賞式にて、ティモシー・シャラメと共演している映画『DUNE/デューン 砂の惑星』がアカデミー賞10部門にノミネートされた俳優のゼンデイヤ

画像1: ゼンデイヤの「メタリックネイル」に会場釘付け!

 レッドカーペットでは、ホワイトのクロップトップに、ヴァレンティノの煌びやかなシルバーのロングスカートを合わせたドレス姿で登場。首元と腕には、華やかな場にふさわしいラグジュアリーなダイアモンドのブレスレットやネックレスをまとい、会場の視線を独占した。

 そして、ドレスに引けを取らず注目を集めたのは、ゼンデイヤが第94回アカデミー賞授賞式のレッドカーペットでお披露目した「メタリックネイル」。

画像2: ゼンデイヤの「メタリックネイル」に会場釘付け!

 爪の表面をメッキ加工したような、まるでネイル自体が鏡のように光る「メタリックネイル」は、シルバーのロングスカートとも好相性。シンプルながら華やかな場面にピッタリのスタイリッシュな手元に仕上げている。

 ちなみに、ゼンデイヤを担当したネイルアーティストのリサ・コンによると、この絶妙なシルバーの光沢感を出すために色々な工夫をしたそうで、インスタグラムの投稿で「このマニキュアを作るのは簡単ではありませんでした。完璧な光沢感を出すために、ゴム製のベースジェルネイルで爪の表面を完璧に整え、また光の反射効果を最大にするために特別なクロムパウダーを用意しました」と語っている。

ジェシカ・チャステインもメタリックネイルに挑戦

 ゼンデイヤのほかにも、映画『タミー・フェイの瞳』でアカデミー主演女優賞にノミネートされている俳優のジェシカ・チャステインも、ピンクゴールドのメタリックネイルを取り入れるなど、ワンカラーで存在感のあるネイルを楽しむのがセレブの間でトレンドになっているよう。

画像: ジェシカ・チャステインもメタリックネイルに挑戦

 シンプルながらハイセンスな指先に導いてくれる「メタリックネイル」。光沢感のあるメタリックネイルを作る際に使用する「クロムパウダー(ミラーパウダー)」は100円ショップやネットでも販売されているので、気になった人はぜひ試してみて。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.