アメリカ生まれのコスメブランドのエルフ コスメティックス(e.l.f.cosmetics)が、世界最大のドーナツチェーンで知られるダンキンドーナツ(Dunkin' Donuts)とのコラボコスメを発表。4色アイシャドウパレットや“ドーナツ型”スポンジなどを数量限定で発売する。(フロントロウ編集部)

ダンキンドーナツ×エルフ コスメティックスのコラボが実現

 アメリカを中心に海外で展開する人気ドーナツチェーン「ダンキンドーナツ(Dunkin' Donuts)」といえば、これまでにシューズブランドのサッカニー(Saucony)やクラフトビールのハープーン(Harpoon)、ペンキブランドのバックドロップ(BACKDRO)など数多くのブランドとのコラボを果たし、そのたびに大きな話題を集めてきた。

 そんなダンキンドーナツが、低価格で高品質なコスメアイテムを取り揃えるアメリカ発のコスメブランドのエルフ コスメティックス(e.l.f.cosmetics)とコラボ。

 今回エルフ コスメティクスから発売される「ダンキン コレクション」では、ダンキンの“ドーナツ”からインスパイアされた7つの製品がラインナップ。朝のメイクルーティンをちょっぴりスイートに、そして楽しくするキュートなパッケージで登場する。

 今回のコレクションには、ぷるんとしたツヤのある唇を叶える「リップグロス」、チョコスプリンクルで装飾された「4色アイシャドウパレット」、セミマット肌を叶える「フェイスプライマー」などエルフ コスメティクスの人気製品がずらり。

 ほかにも、今回のコレクションのためだけに、ドーナツ型の「フェイススポンジ」やドーナツのお供に欠かせない“コーヒー”の香りがする「リップスクラブ」、ダンキンのストローをイメージした「アイシャドウブラシ」なども用意。ドーナツ好きには見逃せないコレクションとなっている。

 さらに、「ダンキン コレクション」のキャンペーンには、TikTokでのフォロワー数が850万人を超える人気インフルエンサーのミケイラ・ノゲイラを起用。プレスリリースで、ミケイラは「このコラボを聞いたときは、嬉しすぎて卒倒しそうでした。この世で最も好きな2つのブランドのメイクアップコラボについて、世界中の人々にお伝える機会がもらえてとても嬉しいです」と語っている。

 キュートで愛らしいパッケージの「ダンキン コレクション」は、自分へのご褒美だけでなく、友達へのプチギフトにもピッタリ。価格は6ドル~75ドルで日本への発送も行っているので、気になる人は要チェック。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.