「D.W.M.」がアーティストと3回目のコラボ
ひとりひとりが秘めた未知なる力を静かに目覚めさせ、内から美しくなることを提案するスキンケアブランド「D.W.M.」。使い続けることで、自身の肌がすこやかに保たれていることを実感できるスキンケア商品のラインアップは、クレンジング、洗顔料、乳液、化粧水、美容液とシンプルな5アイテム展開。
そんな「D.W.M.」は、アーティストの作品を通してその世界観を伝えるヴィジュアルコミュニケーションを展開。
2021年11月のブランドデビューより、ファッションメゾンのビジュアル撮影などで世界的に活躍するフォトグラファーのCasper Sejersen(カスパー・サヤルセン)と、2022年3月より、フランスの映像作家であるIsabelle Dupuy Chavanat(イザベル・デュピュイ・シャバナ)とのコラボレーションを発表している。
そして3シリーズ目のコラボレーションとなる今回は、オランダのアーティスト、Ruth vanBeek(ルース・ファン・ビーク)がヴィジュアルアートを手がける。
Ruth van Beekは、1950~70年代の雑誌や書籍の切り抜きをストックし、コラージュの手法を用いて写真を再構築するアーティスト。風変りかつ遊び心のある作品は、日本のこけしや生け花を題材にすることもあるという。
今回のコラボでは、膨大な量の雑誌や専門書からの切り抜きを集めてストックし、古い写真を用いたコラージュ作品を制作するRuthが、「D.W.M.」のためにスキン(肌)をテーマに、23点のコラージュ作品で構成されるアートワークを制作。数量限定で特別なアートブックがプレゼントされる。
アートブックは、2022年7月4日の正午から2022年12月31日(土)<予定>までの期間中に、定期購入の新規申し込みもしくは既存定期購入の決済をしたユーザーに、製品到着時に同梱。アートブックは異なるデザインのものが2種類あり、期間中に2回目の定期購入決済をした人には、1回目と異なるデザインのアートブックが同梱される。
Ruth van Beek によるD.W.M.のためのオリジナルアートブック
ページ数:20ページ サイズ:100 x 135mm 部数:2種 各250部
-各アートブックはお1人様1冊限りのお届けとなります。
-期間は変更になる可能性があります。
-各アートブックはそれぞれ250部限定となります。数に限りがございますので、なくなり次第終了いたします。あらかじめご了承ください
(フロントロウ編集部)