日本のドラッグストアなどでおなじみの超ロングセラー商品「肌ラボ 極潤ヒアルロン液」が、いまアメリカを中心に海外で大ヒット! 誰でも使えるシンプルな処方と高い保湿力で海外ユーザーの8割以上から高評価を得ている、SNSで話題の「超バズりコスメ」をご紹介。(フロントロウ編集部)

欧米では「化粧水」を使う文化がない?

 日本では、スキンケアアイテムといえば「化粧水」を思い浮かべる人も多いけれど、じつは海外ではあまりポピュラーな製品ではないのをご存じ?

画像: 欧米では「化粧水」を使う文化がない?

 アメリカをはじめとする欧米諸国のスキンケアは、洗顔をした後、すぐに乳液やクリームを使って蓋をするのが一般的。また、たとえ化粧水(トナー)があったとしても、余分な角質や毛穴の汚れを拭き取りながら落とす「ふき取り化粧水」であることが多く、そもそも日本でよく使われる「保湿目的」の化粧水を使う文化はあまりない

 その一方で、海外でも日本と同様に乾燥肌に悩む人はおり、乳液やクリームだけではうるおいを実感できないという声は意外と多い。

「肌ラボ 極潤ヒアルロン液」が海外でバズり中!

 そんななか、乾燥肌に悩む海外ユーザーたちの間で「すぐにうるおいを実感できた」という口コミで爆発的に人気が広がっているのが、ロート製薬の「肌ラボ 極潤ヒアルロン液」

画像: ハダラボモイスト化粧水d

ハダラボモイスト化粧水d

 世界最大級の提示版サイトReddit(レディット)で、実際に愛用しているという海外ユーザーは「肌がかなり乾燥していたので、数ヶ月前に肌ラボ 極潤ヒアルロン液に切り替えました。これは本当に素晴らしいです!肌がとてもうるおっていて、粉吹きをしなくなったように感じます」と大絶賛。

 また、あるユーザーは「(パッケージが)日本語ばかりで全然読めませんが、買ってよかったです!私の中の神コスメです。すごく肌がうるおいます」とコメント。パッケージが日本語で書かれているという言語の壁、保湿化粧水を使わないという文化の壁を越えて、「本当に買って良かった」という口コミだけで人気が広がっている。

画像: 「肌ラボ 極潤ヒアルロン液」が海外でバズり中!

米Amazonでも「高評価」の嵐

 実際に、アメリカ版Amazonでは数多くのスキンケア製品がラインナップされるなか、「肌ラボ 極潤ヒアルロン液」のユーザーレビューは2,991件も投稿されており、そのうえで驚異の星評価4.5以上を獲得!

 米Amazonのユーザーからは「非常に軽いテクスチャーで経済的です。私は乾燥肌ですが数滴で済みます。いつも美容液と乳液を重ねていますが、オイリー肌や普通肌の人ならこれひとつで十分だと思います」と、リーズナブルな価格で惜しみなく使えるところを評価。

画像: 米Amazonでも「高評価」の嵐

 さらに、他のユーザーは「無香料、無着色というシンプルな原料でできた化粧水です。市販されているどの化粧水よりも優れた保湿力を発揮します。これは私にとって初めての日本のスキンケア製品ですが、私はこれが本当に大好きだと言わざるを得ません」と記載。どんな肌質でも使いやすいシンプルな処方も、海外での人気を後押ししている。

人気セレブも愛用するほど大注目

 一般ユーザーのみならず、じつは美容に並々ならぬこだわりを持つセレブも「肌ラボ 極潤ヒアルロン液」を愛用中!

 ドラマ『ゴシップガール』新シリーズのジュリアン役で注目を集める俳優のジョーダン・アレクサンダーは、「保湿剤は肌ラボを使っています。日本のスキンケア製品だと思いますが、なかでも極潤ヒアルロン液がとても気に入ってます。私の肌にとてもよく合ってると思います」と米Byrdieで発言。

画像: 人気セレブも愛用するほど大注目

 どのように普段のスキンケアに取り入れているかについては、2度のクレンジングとふき取り化粧水を使用した後の保湿ケアとして「肌ラボ 極潤ヒアルロン液」を取り入れていると明かした。

「肌ラボ 極潤ヒアルロン液」が海外でここまでバズる理由

 「肌ラボ 極潤ヒアルロン液」が、海外でここまで人気を集めている理由は、肌質、年代、性別問わず誰でも使えるシンプルな処方ながら、高い保湿力が感じられて、しかもリーズナブルな価格でゲットできるところ!

 だれでも心地よく惜しみなく使えるように、無香料、無着色、弱酸性、アルコール(エタノール)フリー、パラベンフリー、オイルフリーという、肌に大切なものだけを詰め込んだ“パーフェクトシンプル”な処方を実現。

画像: ハダラボモイスト化粧水d (本体、詰替)

ハダラボモイスト化粧水d (本体、詰替)

 また、肌ラボのキー成分であるヒアルロン酸(うるおい成分)は、ロート製薬が長く研究している「眼の領域」でよく知る成分。その長年の研究をもとに、高い保水力を持つ4種類のヒアルロン酸(うるおい成分)を配合。

 さらに、やさしいとろみのあるテクスチャーで肌を包み込むように密着し、うるおいをまっすぐ届け、しっとりだけどベタつかない、モチモチとした健康肌に導いてくれる。

画像: 「肌ラボ 極潤ヒアルロン液」が海外でここまでバズる理由

 ほかにも、世界で発売される容器の規格をほぼ同一にし、目薬製造で培った半自動製造技術で製造効率を高めた結果、世界中どこにいても理想的な価格で購入できるそう。それゆえ惜しみなくたっぷり使い続けられるのがうれしい。

 ちなみに、2005年にはスキンケアブランドでは当時珍しかった“詰め替え”をいち早く取り入れ、近年では容器や詰め替え用のパウチの材料を、再生可能なバイオマスを原料とするプラスチックへ変更するなど、肌にも環境にもやさしいサステナブルな取り組みも行なっている。

 保湿化粧水として海外でバズりまくっている「肌ラボ 極潤ヒアルロン液」。この機会にしっとり吸いつくようなモッチリとした肌を体感してみては。

※ ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸(ナノ化ヒアルロン酸)、アセチルヒアルロン酸Na(スーパーヒアルロン酸)、乳酸球菌/ヒアルロン酸発酵液(乳酸発酵ヒアルロン酸)

This article is a sponsored article by
''.