新ブランド「Mitea ORGANIC」が誕生
「Mitea ORGANIC(ミティア オーガニック)」は、ナチュラル&オーガニックのセレクトショップのCosme Kitchen(コスメキッチン)と、全国約1万6,000店舗を展開するコンビニエンスストア「FamilyMart(ファミリーマート)」の協業により生まれたスキンケアブランド。
ブランド名「Mitea」の「Mi」はMine(私)とMind(心)、「t」はtouch(触れる)「ea」はearth(地球)を表現。そこには「スキンケアタイムを、自分の肌を触って、自分と向き合い、心と向き合い、自分を大事にする時間にしてほしい。そしてそれは地球に触れる時間でもあってほしい」という想いが込められている。
肌を構成している「水」と「オイル」にこだわり、シンプルでありながら1品ずつ効果が実感できることを目指したスキンケア製品やリップ製品を開発。「1DAYトライアルセット」を除く全アイテムに、20種類の植物エキス・オイルを配合した。
なかでも自然界に存在する、年月を重ねれば重ねるほど生命力がアップする植物の力に着目していきついた、オーガニックブナエキス※1がキー成分。また、メインアイテムのホワイトニングセラムローションには美白※2成分、リンクルセラムオイルにはシワ改善成分を配合した、医薬部外品の本格スキンケアとなっている。
※1 保湿成分 ※2 メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすの生成を防ぐこと
また成分、容器、輸送箱兼什器、インク、化粧箱と製品から資材にいたるまで、すべての要素においてサステナブルにこだわっている。全国約1万6,000店舗のファミリーマートに商品を配荷するにあたり、輸送するためだけの余分な資材はできるだけ排除。輸送箱は、組み立てるとそのまま店頭什器として活用できるよう工夫をこらした。
Mitea ORGANIC(ミティア オーガニック)
全8品目
価格:495円~1,991円(税込)
〈発売日〉
2022年10月4日(火)発売
〈SHOP LIST〉
・ファミリーマート
・コスメキッチン
・ビープル
・メイクアップキッチン
および自社WEBSTOREにて販売
(フロントロウ編集部)