大ヒットドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』の続編である『AND JUST LIKETHAT... / セックス・アンド・ザ・シティ新章』で、キャリーらキャストが着用したものが詰まった衣裳部屋が公開された。(フロントロウ編集部)

キャリーたちのコスチュームについて衣装デザイナーが解説

 HBO Max史上最も視聴された作品として新記録を樹立したドラマ『AND JUST LIKE THAT... / セックス・アンド・ザ・シティ新章(AJLT)』の注目の1つといえば、やはり華やかなファッション。

画像1: キャリーたちのコスチュームについて衣装デザイナーが解説

 『セックス・アンド・ザ・シティ』では、衣装デザイナーのパトリシア・フィールドがスタイリストを務めたが、『AJLT』では、パトリシアの右腕として長年勤めあげ、『SATC』の撮影にも参加していたモリー・ロジャースがメインで担当。

 そんなモリーが、『AJLT』で共同衣装デザイナーを務めたダニー・サンティアゴと、キャリーらが着用した衣装が保管されている衣裳部屋を紹介。

 2人は各キャラクター達のコスチュームについて解説しており、「キャリーは想像を超えた着こなし」、「ミランダはポケット付きのドレスが大好き!」、「シャーロットはアッパーイーストサイド風」などコメントしており、長年キャリー達の成長を傍で見届けてきたモリーだからこそのセンスと、それぞれの性格に合ったファッションで、彼女らを彩っていることがわかる。

画像2: キャリーたちのコスチュームについて衣装デザイナーが解説

 『AJLT』から登場する新しいキャラクター達についても「衣装で際立たせて早く仲間に加えてあげたい」と、彼女なりのこだわりも。「どのキャラクターも思いのまま生きて楽しんでいます。それを見ていたいんですよね」と笑顔で嬉しそうに答える様子から誰よりも本シリーズのファンであることが伺えた。

 生き生きとしたリアリティあるキャラクターが魅力のシリーズ。彼女たち一人一人の個性から生まれる華やかでニューヨークらしいファッションにも注目してみて。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.